※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キララ
子育て・グッズ

最近、おっぱいをすぐ離すようになったけど、ミルクは飲んでいる。哺乳瓶を替えた時に飲みづらそう。出が少ないけど、関係ある?経験ありますか?

ミルクよりの混合で育てています。
最近おっぱい吸うのをすぐ辞めてしまいます💦
もともと出は少ないですが今までは飲んでくれていました。ミルクはゴクゴク飲んでいます。

同じ時期に哺乳瓶を替えて少し飲みづらそうにしていたのですが何か関係あるのでしょうか?
ただ単におっぱいの出が少ないからでしょうか?
おっぱい離すとたれるくらいは出てるのですが…😭

同じ経験ありますか?

コメント

楽々

乳頭混乱かな?と思います

• キララ

キララ

ありがとうございます。
    乳頭混乱、あてはまります。克服方法調べて実践してみます‼︎

• 3月15日
キャスケット

先にコメントされた方がおっしゃっている通り乳頭混乱かな、と私も思います。
もし完母を目指している、もしくは母乳もずっと飲んでもらいたいとの希望があればピジョンの母乳相談室という哺乳瓶がおススメです!
ママの乳首に近いので飲むのは大変みたいですが母乳を飲むのも上手になり、また乳頭混乱は起こしづらいと思います^ ^

• キララ

キララ

ありがとうございます!
    さっそく哺乳瓶替えてみたいと思います‼︎

• 3月15日
  • キャスケット

キャスケット

母乳相談室はネットでしか取り扱いないのでネット検索してみて下さいね^ ^

• 3月15日
  • キララ

キララ

そうなんですね、教えて頂いてありがとうございます😊

• 3月15日