※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅ
妊娠・出産

初マタの38w1dの女性が、検診で順調な状態だと言われました。頭が大きく降りてきているため、歩くと激痛があるそうです。陣痛から出産までの経験を教えてほしいです。

38w1dの初マタです!
重複してる質問だとは思いますが、皆さんの経験を教えて下さい☺️
本日検診の内診にて、指一本分開いてるし頭も降りてきてるねー!と言われました😊
ただただ順調といわれ嬉しいですが、皆さんはこのくらいの診断をされてからどの位で陣痛〜出産に至りましたか?

因みに我が子は頭が先生が笑うほど大きく、頭が降りてきているので恥骨にあたり歩く、立つも激痛です(涙
本当は歩くなり運動をした方がいいのだと思うのですが…

解答をお待ちしています🙌

コメント

マルマルモリモリ

すみません、まだ産まれてませんが、わたしの👶も先生が笑うほど頭大きいです!笑

38w1dで子宮口3、4センチ開いてて経産婦並に柔らかい、頭も骨盤にハマってると言われましたが、まだ産まれてません💦

同じような状況だったのでコメントしてしまいました😊

• みちゅ

みちゅ

病院で頂く成長日誌みたいなのがあるんですが、頭の大きさだけ成長曲線?を超えました(笑)

3.4cmと言われるともうすぐな気もしますね😳
    お互い頑張りましょう🙌
    解答ありがとうございました😊

• 3月15日
ななな

前駆陣痛っぽいときに内診してもらって1.5センチで頭も下がってきてるって言われて、その内診が刺激になったらしく陣痛に繋がって5時間後生まれました😳

• みちゅ

みちゅ

正直前駆陣痛がいまいち分からず…

内診グリグリというやつですか?😳
    よく内診が刺激になると言うので、ドキドキしてます🤭

• 3月15日
  • ななな

ななな

ぐりぐりされたわけでもなくただ子宮口の開き見られただけなんですが刺激になったみたいです!笑

• 3月15日
4kidsmama

私も35wの検診でもう頭触れるくらい下がってて2センチほど開いてると言われてまだ一応安静にね〜!と言われてて上の子達の世話とかで全く安静には出来てないのですが36w6dの今産まれる気配無いです😂
ただ臨月入ってから恥骨が私も凄い痛くて寝返りすら激痛で唸るので早く生まれてきてほしいです😭❤️

• みちゅ

みちゅ

35wだと早めですよね😳
    経産婦だから余計になんですかね!

本当に何するにも激痛です😭
    頻尿で夜トイレに起き上がるのにも苦痛です(笑)

• 3月15日