※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

後産の痛みと出産時の違い、いきまないと胎盤の出方、後産の特徴について教えてください

後産って、出産の時とどのくらい痛み違いましたか?やはりいきまないと胎盤って出ないんですか?後産がどんなものか教えてほしいです

コメント

うさぎママ

胎盤は勝手に出てきます!にゅるんと。全然痛くもなかったです。でてきましたよーっていわれました(´ω`)
それよりも後陣痛の方が私は痛かったですね(((^^;)

• ままり

ままり

後陣痛はどのような感じでしたか?ら

• 3月15日
  • うさぎママ

うさぎママ

私は陣痛が来てるくらいの痛みでした(笑)子宮口が7センチ~8センチ空いてる時くらいお腹が痛かったり、足の付け根がいたかったり尋常じゃなくって座薬を何回も入れてもらいました…三日目にしてだいぶ改善されました(T_T)2人目だから余計に後陣痛が痛かったかもしれないです。1人目の時はそれほどでしたが2人目は半端なかったです。゚(゚´▽`゚)゚。

• 3月15日

いきんではいませんが、残っているのを掻き出すときはお腹も押されて少し痛かったです(;´д`)
でももう疲れてたので、まな板の鯉状態でした、、、

ふでぺん

先生が巻き取ってくれてました(笑)

やはり、後陣痛の方が痛かったですね😅

シマシマ

いきまなくても胎盤は出てきました。
が、血とかあるのか、お医者さんがお腹をくるくるっと押したりして処置してくれるのが、何となく気持ち悪かったです😅
会陰縫合もその麻酔もチクチクっと痛みましたね。
とは言え、産んだあとはアドレナリンの影響や産まれた〜っていう幸せ感などで、耐えられないものでもなければ、笑いながら「いたたた…」って言うレベルなので、心配ないです😊
あくまで私の場合ですが。

もも

私の場合は、へその緒?を引っ張っても出てこなくて、お腹をぐいぐいって思いっきり押しながら引っ張っても出てこなくて、しまいには千切れてしまって…
裂けてしまったおまたに手突っ込まれて無理矢理引きずり出されました(笑)

見てたわけじゃないので感覚ですが、そんな感じでした!

痛いのは痛かったですけど、その後の裂けた所を縫うために打った麻酔の方が痛かったです😱(笑)

F☆

胎盤だすのにグリグリ押され
最後の最後にとても痛かったのを
覚えています( º﹏º。 )
後陣痛は人それぞれの様ですが、
私は授乳する時に少し痛む程度でした★

*・゜゚E・*:.。..。.:*・

私は和痛分娩でしたが、胎盤がなかなか出てこなくて赤ちゃんがまだ出てきてないと勘違いしたくらいでした😱💦(気が付いたら胸元にいました笑)
後陣痛はありませんでしたが、会陰切開の傷が1週間ほど痛かったです。

はな

胎盤は先生が引っ張って出してくださいました!私は出産より後の処理(胎盤出したり、縫ったり、中を洗浄されたり)の方が痛かったです😭
後陣痛は全く無かったです!

ここ

胎盤は力を入れなくても、自然出てきました。
産んだ後縫う時が私は痛かったです
陣痛の時も痛かったですが、産んだ後も痛みがあり大変でした😭
1、2週間は痛くて、トイレに行くのも辛かったです