※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Suzy
家事・料理

皆さま、今日も育児家事お疲れ様ですm(__)m今日も我が家は散らかってま…

皆さま、今日も育児家事お疲れ様ですm(__)m
今日も我が家は散らかってます(・∀・)
花粉症もあってか、今日はいつもに増して疲れてます(;ω;)なので夜ご飯は手を抜こうと思います!笑
簡単に作れて美味しいご飯のおかずレシピや、市販品などあったら教えてください(o^^o)よろしくお願い致します(^-^)

コメント

もも

お疲れ様です!!
おうち、素敵ですよ♡

チルドになってるエビチリとかが便利です!「玉ねぎを入れて炒めるだけ」ってやつです(^^)
それにニラ玉や中華スープ、サラダを作って終わりです!!
チルドなので味はそこまでとても美味しいってわけじゃないですが、
サボれて楽チンです!!

のりぷぅ

私は手抜きでカレーです(笑)

deleted user

Suzyさん、お疲れ様です!

我が家の今夜の夕飯は、豚肉にキムチを投入するのみ…豚キムチです(笑)卵とチーズも後で足すと旨いです👍

ゆき

うちは手を抜きたいときは味の素の冷凍ギョーザです!

deleted user

我が家は娘が鶏肉が好きなので、鶏と野菜をほんだしで煮込んだ料理をよく作ります😅手抜きですみません💦

ぴーなっつ

鶏モモ大きめに切って、オリーブオイル引いて火が通るまで焼いてクレイジーソルトぶっかけて出来上がり!ってよくやります。笑
いんげんとかブロッコリーとか添えて🥦

てきとーなのに旦那には好評です。笑

ぽん

妊娠中よくやってたのがやきにくのたれを肉にかけてジップロックかなんかに入れてつけといて炒めるのとシャケだけ焼いたりあえるだけのパスタ使ったり笑笑

くまちゃん

豚バラともやしとニラを塩胡椒と鶏ガラスープの素入れて炒めます😊
簡単だし結構安く済むし、ご飯が進むのでめんどくさい時はよくやります😆笑

deleted user

冷凍のフライだと揚げるだけでできるので常備してます(^_^)
冷凍餃子や、麻婆豆腐の素も、らくちんです🎵

ピンクベアー

うちはコンビニでうどんとレトルトカレーを買って来て温めてかけるだけです笑

aacha@mama

花粉症で手抜きしたくなる気持ちめちゃくちゃわかります😭🙌🏻

うちは昨日はカレーで今日はカレーうどんです😂🙌🏻笑

べーた

手抜きたい時は、具沢山うどんにしてます!
適当にお肉と野菜沢山放り込んで、麺つゆオンリーか、麺つゆ+味噌で味付けしてうどんいれて終わり!笑
ちゃんと栄養も取れるし洗い物も少ないのでズボラ飯にはおススメです☝️✨
片栗粉でとろみをつけたら一手間加えた感が出て、うちの旦那はまんまと騙されて喜んでます🤣

deleted user

お好み風味の丼なんですけど、味が嫌いでなければ、豚バラ肉焼いてご飯に乗せてマヨネーズとお好みソースと天かすのっけて、ネギや青のりはお好みでのせるだけで美味しいです‪( •⌄• )ノ♡‬♡

あと、冷凍うどんチンしてバターまぜて鮭フレークと醤油と海苔かけるやつもうちは手抜き料理でよくやります((((ノ*˙-˙*)ノ♡笑

みーみ

手抜き料理はポトフです!
スープにもなるし、メインにもなりますし😊👍👍

ろこ

今夜はハヤシライスです😅

ポテト

鶏肉に片栗粉をまぶして酒、ポン酢、少しハチミツで炒め、市販のサラダの袋詰め?みたいなやつにのせて完成!
あとは沸騰したお湯に鶏ガラスープの素と塩コショウ、そこに溶いた卵を入れて簡単な卵スープ💡
あたしはあと納豆とか常備おかずを出しますが旦那はこの鶏肉のだけで
ご飯をガツガツ食べます😂💦

maa

手抜きしたいときは、丼が多いです。
卵と玉ねぎがあれば肉はてきとーに
使ってあとは味噌汁!
ひき肉があればそぼろ丼にしたり。
味噌汁もわかめだけとかよくあります!笑
わかめだけなら鍋使わないです笑
あとは、ある野菜と豚肉で炒めて焼肉のたれで炒める!これさえあればご飯いっぱい食べてくれます!

きき

冷凍パスタ美味しいです(*☻-☻*)♡

せーちゃん👑🐃

赤ちゃん可愛いですね💕
癒されました😊

私も花粉きついですー💦
手抜きしたい時は鍋です!
あったかくなってきても
鍋にします👌🏻
野菜もとれますし✨✨✨

ちくわ⊂((・x・))⊃

お部屋めっちゃ綺麗ですよ!うちなんて足の踏み場どこ?ってぐらいのオモチャの散乱具合です( ; ; )笑

今日はカレーですが、手抜きの時は魚やくだけ、肉やくだけ、冷凍餃子やくだけ、プラスで豚汁つけておわりです!
豚汁さえ作っておけば野菜たくさんとれるしいいかなって考えのズボラ主婦です♡笑

全然関係ないですが、お子さんの足がめちゃくちゃ可愛い♡