※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

一歳までの急な意識喪失についての体験談や応急処置について教えてください。

一歳までは突然死症候群や急に意識がなくなるなどあると聞きます。不謹慎ですがそのような経験で応急処置をした体験談などありましたら教えて欲しいです😰
経験がなくても詳しい方も教えてください。

コメント

らるるたん 

センサーなど売ってるみたいです😊私も怖くて夜中に突然考えすぎて私自身が過呼吸になりそうになってしまい旦那はビックリしてました󾭛その時そういったものがあるとは知らずある程度大きくなってからだったので買いませんでしたがすぐに知ってたら買ってましたね^^;妊娠中も心音聞こえる機械買ったぐらい神経質マイナス思考だったので。副流煙など吸わないような環境作りとかもいいみたいです。

• のん

のん

分かりました。
    ありがとうございます😊

• 3月15日

急に意識がなくなるっててんかんなどですか?

うちの子は頭打つと気を失いますがそういう事ですか?

• のん

のん

いや〜特に何をした訳でもないのに急に意識がなくなって亡くなる赤ちゃんもいると聞きました泣

• 3月15日
AMTMM🌼

母の同僚の子が一歳未満で亡くなってます💦
結局は何が原因というのは分からないみたいですよ…
亡くなった後に解剖をする家庭がないに等しいので、あくまでも、かつ、大まかにこういうのを避けて下さいとしか言えないみたいです。

• のん

のん

それは寝返りして窒息とかじゃないですよね?😭

• 3月15日
  • AMTMM🌼

AMTMM🌼

副流煙を避ける、寝返り窒息…等
    原因が解明されてないので、何とも言えないみたいです😳
    これを避ければっ大丈夫ってわけではないみたいです!

• 3月15日
かえで

こんにちは!
母が夜中おっぱいが痛いなーそろそろ授乳やのにって目覚めたら、
三女が、真っ青になって冷たくなってたみたいで、祖母が救急車読んでる間、慌てて毛布で包んで一所懸命さすってたみたいです。
それで、しばらくしたら顔色が戻ってきて、救急隊員の人が、母が必死でさすってたから、助かったって言われたみたいです😭

• のん

のん

こんにちは!
    そうなんですね〜そんなになったら急に色んなこと出来るか分かりませんよね😭色々知識つけて対策しないとですね…

• 3月15日