※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
妊活

生理後の基礎体温が36.8℃以上だと高温期とされますが、排卵を確認するためには排卵検査薬も活用しましょう。基礎体温と排卵検査薬の組み合わせで排卵を把握できます。

先月の生理が終わってから基礎体温を付け始めたのですが、
調べてみると36.8℃くらいからが高温期と出てきたのですが、これは高温期にはいっていないんでしょうか。
排卵予定日の数日前から排卵検査薬をやってみて、
仲良しをしたのですが、
体温をみているとほんとうに排卵していたのか不安です。
この基礎体温はどう見たらいいのでしょうか。

コメント

アーニー

高温期は個人差がありますが、
36.5℃以上なら大丈夫かと思います。

  • yuri

    yuri


    回答ありがとうございます!
    それなら大丈夫ですかね?🙂

    • 3月15日
ピコちゃん

排卵日は7日8日な感じがするので、高温期だと思います。

  • yuri

    yuri


    5日6日7日に排卵検査薬をしたのですが、5日と6日に陽性?が出たのですが、それはちがうんですかね?

    • 3月15日
  • ピコちゃん

    ピコちゃん

    排卵検査薬やったことがないので、わからないのですが、体温が上がってるので排卵されたと思います。

    • 3月15日
  • yuri

    yuri


    わかりました!
    ありがとうございます!😊

    • 3月15日
deleted user

人によって高温期の温度に差はあるのでしばらく測り続けないとわからないですね💦
排卵検査薬で陽性は出ましたか?

  • yuri

    yuri


    そうなんですか。
    5日6日7日と3日間排卵検査薬をしたのですが、5日と6日に陽性?がでて、
    7日には線が1本減っていたので、
    減っているのを確認して大丈夫ならと言うことだったので検査薬をやめました。

    • 3月15日
うさ

排卵日の次の日から高温期1日目と数えるので、基礎体温が低くても高くても高温期ですよ🌟

  • yuri

    yuri


    そうなんですか!?
    これだと5日なのか、8日?なのか分からないのですが、8日の方が排卵日の基礎体温に近いのでしょうか。

    • 3月15日
  • うさ

    うさ

    8日が排卵日っぽいですが、6日に陽性が出たなら7日の気もしますね...🤔

    誤差はあるけど1日2日くらいの範囲かなと思います!

    • 3月15日
  • yuri

    yuri


    6日7日と仲良しをしてないのですが、
    タイミングのがしたんでしょうか。

    • 3月15日
  • うさ

    うさ

    2日前のタイミングが1番良いと聞くので、7日が排卵日であれば5日目のタイミングが良いタイミングだと思います☺️!!

    • 3月15日
  • yuri

    yuri


    そうなんですか!
    なら、ちょっと期待したい所です😳
    なかなか出来ないので不安ですが…💦

    • 3月15日
  • うさ

    うさ

    私も妊活して一年と少しになり、妊活始めたと同時に通院してますが中々授かれずです😭

    • 3月15日
  • yuri

    yuri


    お互い授かれるといいですね!😭

    • 3月15日
  • うさ

    うさ

    はいっ
    授かりますように💕

    • 3月15日