※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりんさん。
家族・旦那

私のことではなく、友人のことなのですが...友人は私から見ても特に男遊…

私のことではなく、友人のことなのですが...
友人は私から見ても特に男遊びが激しいとかチャラいとかいうタイプではないです。ですが、二股をかけていたようです...
もう、何年か前の話になりますが。籍を入れて結婚式の招待状も受け取り出席で返送もしたところで電話がかかってきて相談されました。
二股をかけていたが、Aさんを選びAさんとの結婚を決めました。ですが、Bさんと別れるのが延び延びになっていたようでケータイからそのことがAさんにバレたそうです。
二人で話し合う前にAさんは自分の両親に相談して両親から「離婚しなさい!。私たちとこの子(友人)のどちらかを選びなさい!。その子を選ぶなら私たちとは絶縁よ!。」と言われたようで離婚が決まりました。
結婚式の費用のキャンセル料、慰謝料を友人は払ったみたいです。
今では友人はBさんと再婚し子供も授かり幸せに暮らしています。
ここでふと疑問なんですが、二人で話し合う前に両親に打ち明けるというのは一般的に常識なんですかね?。多いんでしょうか?。
私はどうかなぁ?。と思ってしまったんですが...
もちろん友人が悪いことをしてしまったのは大前提での話です。
もし、私が不倫されていたと分かったらまず二人で話し合います。その上で離婚が決まってから両親には話すと思います。悩んで両親に相談しても両親にはしゃしゃり出てきて欲しくないので意見だけを聞きたいと思います。
皆さんはその立場だったらどうしますか?。

コメント

そういった経験がないのでなんともなんですが、私もまずは夫と話し合うと思います!
なかなか思い切らないと親に不倫の話とかできない気がします😣

• おりんさん。

おりんさん。

やっぱりそうですよね...
    それが分かってしまった時点でその旦那さん的には離婚が確定だったのかもしれませんね😅。

• 3月15日

まずは2人で話し合いますかね😅
いくら親に相談したところで、最後に決めるのは、2人ですし…
話にならないなら、中間に誰か入ってもらうかもしれませんが💦

せーちゃん👑🐃

二人で話し合ってから、、
ですね💦
ただ、そのご友人の年齢が
若くて結婚費用も援助して
もらっていたら
ご両親に相談....となるかも
しれませんが、
それにしても まずは二人で
話し合いがいいかなと思います。
その男性の方
子どもっぽいというか
大人になりきれてないのかな?と
思いました

もなか

まずふたりで話し合いだと思うのですがひとりでかかえきれなくて親に相談したのかもしれないです。私は親に心配かけたくないしまずは自分で何とかできないかすると思います。