※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

joieのトラベルシステムを検討中です。エアかライトトラックスか迷っています。使い心地や暑さについて教えてください。

おすすめのトラベルシステムの使用感を教えてください...♪*゚

ベビーカーを買わないつもりで抱っこ紐のみで行こうと思ってましたが、ぎっくり腰になり、急遽ベビーカーを検討しています。

家の中でも外でも使えるものがいいと思い、トラベルシステムがいいかなぁと思ってみています!

今のところ、お値段もお手頃なjoieのトラベルシステムを買おうかと思っています!

使っている方、使用感などいかがでしょうか??
シート部分がシャカシャカとした素材でしたが、暑い時期などどうなのでしょうか??

ベビーカーのほうを、エアかライトトラックスかで迷ってます。3輪と4輪だと使い心地違いますか??

出来れば安い方がいいのでエアでも使い心地良ければエアにしようかと思うのですが…‪‪💦‬

教えてください。よろしくお願いします!

コメント

ママ

四輪使ってます。
正直、トラベルシステムとしては、使いませんでした。
使うつもりだったんですけどね😰
ベビーシートは別にフラットになるタイプの物を買いましたし、家の中でも、使う機会がありませんでした。
娘は身長が月齢よりも高く、すぐにインファントに入らなくなってしまいました。
腰が据わってからは、ベビーカーのみで使っており、こちらは大きすぎずで使い勝手はあります。
お店で見たのですが、3輪タイプの方が大きく、がっしりしてますね。
場所とりそうな感じがしました。
ただ、3輪の方が、押した時に小回りがききますね。
そろそろ、腰が据わる月齢だと思うので、トラベルシステムでなくてもいいのかなと個人的には思います。
シートは、夏は暑いですよ。
冬は冷たいです。
別にシートを敷いて使ってました。

• りんご

りんご

詳しくありがとうございます‪‪!!

車輪は押しやすさと、大きさと…どちらをとるかなんですね!

うちの娘も大きめで5ヶ月で8.5キロを超えており、、、ベビーシートに入らなくなる可能性大ですね‪‪💦‬
    私が抱っこできない分、ベビーシートを家でメインで使用して…考えてたので微妙ですかね💦‪‪💦‬

トラベルシステム以外も視野に入れて考えてみたいと思います!

ちなみにお家のベビーシートはどんなのを使用されていたのですか?

• 3月15日
ママ

パウンサーを使っていました。
離乳食の椅子としてめ使えるかなと思って。
ベビーシートは、けっこう小さいですよ。
3ヶ月くらいまでは丁度よかったのですが、すぐにサイズアウトです。😣

• りんご

りんご

そうだったんですねー‪‪💦‬
    じゃあ、既にうちの子は無理かもですね‪‪💦‬

バウンサーいいですね✨
    もう5ヶ月なので購入するの悩んでたのですが、レンタルも含めて検討しようと思います!

ありがとうございます!!

• 3月15日
ぱおん

トラベルシステムとっても便利で重宝していますが、5ヶ月だと普通のベビーカーにした方が良いと思います!

ベビーシートをベビーカーに乗せて対面利用もできるというのが1番のメリットですが、チャイルドシートは既にお持ちでしょうし持っていなくても後ろ向きのチャイルドシートなので1歳前後になると子どもが嫌がりはじめます😅
ベビーカーも7.8ヶ月頃には対面より前向きで乗りたがるようになり、バウンサーとしても動き回るようになると使えません💦

ただ、車やベビーカーで寝てしまった子どもを起こさずに室内に連れて入れる点、レンタカーや帰省時にもチャイルドシートの心配をしなくていい点、ベビーシートをベビーカーに乗せると座面がとても高くなる点はトラベルシステムを使ってて本当に良かったなと思った利点でした💕
第二子を考えられているなら今からトラベルシステムでもいいと思います😊

ちなみに我が家はアメリカでevenfloという安いメーカーの4輪を購入しました!
アメリカ製のものなので、ベビーシートも15キロまで対応と日本のものより少し大きめの作りになっています。
日本でも一部モデルのみ販売しているみたいです🙌

• りんご

りんご

ありがとうございます!!
    新生児から考えたら、トラベルシステムかなり良さそうですね✨もっと早く知っていたら…(ノД`)
    evenflo良さそうですね!

結局、コンパクトなベビーカーを購入することにしました!
    家用は既に持ってたチャイルドシートと家にあった福祉用具のカートを組合せて自作しました‪‪💦‬

丁寧に教えて下さりありがとうございます!

• 3月30日