※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だか。
妊娠・出産

38wの初妊婦が運動しても赤ちゃんが産まれないことにイライラしています。正産期入るまでの過ごし方について相談しています。

現在38wの初妊婦です。今日の検診で「赤ちゃんは下がっているけど子宮口は閉じているね。」と前回と全くおなじことを言われました😞
この一週間、スクワットやウォーキングを毎日行ってきましたがこんなことなら運動してもしなくても変わらないんじゃないかと思い始めています。

まだ予定日まで2週間程あるので焦る必要はないのですが正産期入るまで切迫早産と言われ安静にしていて、安静解除でいざ運動をしたらしたで全く産まれる気配のないお腹の子に理不尽ながらイライラしてしまいます、、、。
お腹の子は何も悪くないのにイラつく自分にも嫌気がさして、もうこの子が勝手に産まれたい時を待とうと思い動かず引きこもってます、、、。

皆さんは正産期入ってのこの時期どう過ごしていますか😓

コメント

ママリ

参考にならないコメントですがすみません( :_;)

ただ私も38週目で先程健診を終え、子宮口は奥の方で一応開き始めているものの、普段の生活の中で兆候が見られず、まだかなぁ?といったところです⸜( ´ ꒳ ` )⸝❁

というのもすでに体重も推定3kgになっているので、背の低い私としては今だ〜って感じです(笑)

私もそうでした。
生産期になってからの診察で
赤ちゃんは下がってないし、子宮口も開いてないから、動いて。と

スクワット、ウォーキング、それと部屋のワックスがけをしてました。
部屋もきれいになるし、汗もかいたのでいい運動になりましたよ。
部屋中のワックスをかけおわった次の日に陣痛がました。39週目です。

私も、早く産まれろ~と念じていました。
ですが、なんの気配もない我が子・・
マイペースなんだね。と話しかけながら過ごしていました。
大丈夫ですよ。産まれないということはありません。
赤ちゃんのペースで出産の時を待ちましょう(*^^*)
安産を祈ってます。

amm

わたしは気ままに赤ちゃんがでてくるのを待ってました!
たま〜にスクワットしたりもしましたが疲れてすぐ終了笑
あまり悩まないで、リラックス♫が赤ちゃんも安心して生まれてきてくれるんじゃないかなーと思います😊

私も39週初産で、昨日フライング入院してしまいました😅
全然ウォーキングもせずスクワットも2回しかしておらず基本家事で軽く動く程度です🙌
今回下腹部痛や張りが続き確認したら先週と変わらず開いてないので予定日まではまだまだ時間あるのでもう赤ちゃん次第だと思い運動しながら待つ事に決めました😅
37週入った時早く早くとソワソワしてましたが、どっちにしても今月中には必ず産まれるからと割り切って過ごしちゃってます💦

ままっち

わたしもその時期ずっとイライラしてました💦 運動しても変わらないし!って運動やめてみたり、でも淡く期待してまた動いてみたり、、、。
結局毎日陣痛こなくて、ストレスでした。😖 予定日こえて誘発入院の予定がたったら、誘発入院の日の夜中破水してその日に生まれました✨

赤ちゃん次第って分かってはいるけど、なかなかそんな風に思ってあげれないですよね😭

でもあと少しで会えます!💕
大っきいお腹の写真たくさん撮って、胎動もいっぱい感じて、最後のマタニティライフやり残したことがないように過ごして下さい😍

ゆう

私は40週過ぎても生まれてくる気配は全くなかったです。血圧も高く、年末だった為、予定日より前に入院が決まり、誘発分娩でしたが、、子宮口を開かせる為に風船を入れましたが全くでした。2日間試しましたが3センチと開かず、誘発剤も2日間行いましたが、あんまり効き目なしでした。諦めて、来週にしましょうと言われた後に破水し、出産しました。運動すると早く産まれると言われ、ウォーキングなどしてましたが、結果、こんな感じでした。