※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
子育て・グッズ

出産後の腱鞘炎で痛みが続く方へ。経験者の治りにかかった期間や、首が座ると痛みが和らぐかについて教えてください。

出産して育児で腱鞘炎になった方、何ヶ月くらいで治りましたか?
現在3ヶ月ほどになりますが、何をするにも両手首が痛みます💦抱っこや授乳のたびに痛むのが辛いです。この痛みさえなければ…と思うのですが、うまく付き合っていくしかないですよね…首が座ってくると少しは負担が減るでしょうか?経験された方おしえていただけると嬉しいです。

コメント

みーちゃん

整形外科でギプスを購入しました。
それでも2ヵ月はかかったと思います(´・ω・`)
おむつ交換と寝かしつけが激務でした。。
うちは首がすわってから、腱鞘炎になりましたよ(^-^)
赤ちゃんが重たくなったからでしょうね!!

• ぼんぼん

ぼんぼん

ギプスなんてあるですね。私はサポーターを使ってますが気休めです。
    やはり結構かかりますよね😣

• 3月15日
なっつ

私も1ヶ月半の女の子を育てていますが、両手首が痛みます。私はオムツ交換の時に赤ちゃんの腰を上げるときツラいです。気休めですが、サポーターをしています。お互いに悪化しないように頑張りましょうね💨

• ぼんぼん

ぼんぼん

オムツ替えの腰をあげるとき痛みますよね😣
    ありがとうございます。お互い頑張りましょう。

• 3月15日
szz

腱鞘炎です😭肩や首あちこちバキバキです。。毎週整体通ってだましだまし(笑)ちなみに4カ月で8.5kgあります。。
こんなお世話できるのは今だけ✨って付き合ってます💪🏼💪🏼💪🏼
みなさんお互いに頑張りましょう〜〜

• ぼんぼん

ぼんぼん

とても大きなお子さんですね!
    首に腰に腱鞘炎に、ほんときついですよね😣
    整体通って和らげると少しはマシになるかもですね!私も子どもを預けられるようになったら行ってみようと思います!

• 3月15日
えりんぎ★

半年かかりましたー!

• ぼんぼん

ぼんぼん

半年…けっこうかかりますね😣諦めて頑張るしかないですね!

• 3月15日
おかき

手で赤ちゃんの頭や身体を支える時
親指開いてませんか??
もし、開いてるなら五本の指を全部揃える様に手を使うと腱鞘炎少し楽になると聞いた事があります。
少しでも楽になりますように!!

• ぼんぼん

ぼんぼん

抱っこのときは開かないように気をつけているのですが、授乳時とお風呂に入れる時は親指使って痛む時がしょっちゅうです😢首が座ってないとどうしても支えるのに親指使ってしまいます。なるべく指を揃えるように使い方に気をつけないとですね!

• 3月15日
へなへな

私は生後13日目ですでに腱鞘炎になり笑
完母なのでステロイド注射もできないらしくギプスもお世話ができなくなるのでできなくて腱鞘炎用のサポーターをネットで買い昨日届いたのですがかなり楽になりました!
親指のところに鉄板が入ってるので曲がらないししっかり固定してくれてるのに他の指は動きやすいので育児にも支障が出ないです😊オススメですよ❤️❤️

• ぼんぼん

ぼんぼん

私もサポーターをネットで買って使っているのですが、ほんと気休めで😢
    親指に鉄板が入ってるサポーターがあるんですね!
    ありがとうございます!

• 3月15日
  • へなへな

へなへな

アマゾンで800円台で安いやつ買いました👏
    腱鞘炎 サポーター 鉄板入りとかで検索かけると出てきますよ😊

• 3月15日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

安いですね!見てみます!
    ありがとうございます✨

• 3月15日