※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

旦那の実家での辛い出来事と、再発リスクを無視されている悩みです。

何度も投稿すみません。旦那の実家と旦那の事で悩んでます。
あたしは1人目産んでから病気で中々妊娠出来ず辛い4年間過ごして来ました。やっと落ち着いたと思ったら旦那の妹に先越されました。
今日旦那の実家に行き義理母に妹の2人目の話やら、性別の話やら聞かされものすごく辛い思いして来ました。
旦那にその辛さを話したら「じゃあうちの実家行かなくていい!!」とキレられました。
何か悲しくて言葉もありません。医者にストレス溜まるとまた再発するからと何度も言われてるのに、再発したら妊娠もまた出来なくなるって何回も言われてるのに完全無視です。でも2人目欲しいと言ってます。こんな状況じゃ仮に医者からok出されても作りたくありません。

コメント

みん

子供は授かりものだと思ってます。誰かと比べるものでもないと思います。お二人が二人目を望むか望まないかだと思うんです。私も今第二子妊娠中ですが、5つ上の姉にはまだ子供がいません。姉の立場に立ったら妹が二人も子供が出来てと、内心はとても辛い状況にいるのだろうと思います。ですが、姉は祝福の声を合うたびにくれます。また私も、姉には姉の人生。私には私の人生として、優越感、劣等感など何1つありません。義理の妹さんには妹さんの人生として、ユッキーさんも二人目を心から望むのか、そこを第一に旦那様と二人で考えてほしいなと思います。

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    確かに完璧な妬みです。優越感や劣等感もある事を認めます。もちろん子供も授かりものだとわかっています。ですがみんさんとは違います。みんさんは姉は姉でも実の姉ですよね⁇あたしは義理妹です。そこだけは違いますので。因みに義理妹はかなり厄介な人で機嫌悪ければあたしにケンカを売るような言い方をして平気で人を傷付ける発言をし人間として持っていなきゃいけない思いやりがない人です。

• 3月17日

辛かったですね。
義妹さんの妊娠報告も苦しかったと思いますが旦那様に理解してもらえないのはとても辛いですね。
私も自分に問題があり中々子供が出来ず何度も周りの妊娠報告に泣きましたが、夫が何も言わず聞いてくれるのが救いでした。

ようやく妊娠して流産した翌月に実姉が妊娠したときは夫も姉家族には会いたくなさそうでした。
実姉で可愛い甥も既にいてまた新しい生命に会える事は嬉しかったですが、複雑な気持ちもありました。
比べることではないとは分かっていても心が追いつかないですよね。

どの様に話されたのかわかりませんが、身近な人にもう少し寄り添ってもらえたら楽になれますね。

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    ホント中々理解してくれません。
    優しい旦那さんですね。

あたしも流産経験者です。
    うちは流産してるって医者に言われても旦那は産婦人科に着いてきてくれませんでした。激痛に耐えながら夜も寝る事出来ず母親に病院まで行ってもらいました。一日も早く妊娠したいです。

• 3月17日

退会ユーザー

治療しており何度も喧嘩してすれ違いもあり、最後レスになってしまいましたが…高度治療で何とか。
    他のコメントも読ませてもらいましたが、私もあまり好きではない人の妊娠報告は辛く感じました。
    同じ高度治療仲間や実姉以外の妊娠は中々素直に受け入れられませんでした。焦りや妬みで自分でも歪んでいるとは思います。
    旦那様ももう少し寄り添ってもらえたらと思いますが、ユッキーさんが少しでも早くお子さんを授かることを願っております。

• 3月17日
  • みかん

みかん

ありがとうございます。
    なつさんも治療したんですね。あたしも今薬飲みながら治療中です。
    他人や身内の妊娠でも聞きたくないですよね。
    相手は悪くないと思いながらも妬んじゃいますし気持ちわかります。
    なつさんでもホント妊娠おめでとうございます😊
    授かる事を信じ頑張ります!

• 3月20日