※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7110
子育て・グッズ

最近再び縫合部に痛みを感じるようになりました。痛みは前回とは異なり、ジーンと痛む感じです。一旦よくなった痛みが再発した経験はありますか?

一月末に出産した者です。
お産直後は、会陰切開部の縫合がきつすぎたようで、何をしても痛くて辛かった日々も2週間ほどで普通の日常生活が送れるようになりました。
それからしばらくは痛みも気にならなかったのですが、1ヶ月半が経った最近、また縫合部に痛みを感じるようになりました。
最初のようなツキーンって痛みではないのですが、ジーンと痛む?ツッパリ感?うまく言えませんが…
一旦痛みがよくなったのに、また痛み出したって方いますか?

コメント

ゆー

わかります!
私は深く切ったからキツめに縫ったと言われましたが皮膚が引き攣った感じというか違和感ありますよね!
産後2カ月ですがまだたまーに痛くはないけど違和感ある時あります(・ω・`)

私は出産後に先生から、産道の中まで裂けてしまったので、会陰切開の箇所と産道も縫合したと説明がありましたが、それが原因なのか今も時々突っ張るような感覚があります。

帝王切開のような大きな傷ではなくてもやはり切開すると元に戻りにくいのかもしれませんね(ノД`)