※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お出かけ

朝8時台の東京方面行きの電車に乗ることになるかもしれません。片道1時…

朝8時台の東京方面行きの電車に乗ることになるかもしれません。片道1時間くらいの距離で、電車が結構混むのですが、ベビーカーはマナー違反でしょうか? これまで抱っこ紐でのお出かけはマックス40分(30分くらいで脱出しようとします笑)なので、抱っこ紐は不安で…

コメント

みぃ

混む電車内ならベビーカーはちょっと…って感じですね💭
畳んで乗るならもちろんアリですが…
抱っこしてゆらゆらしたり気を紛らわしたりしながら行けませんか💭?

• りんご

りんご

そうですよね(;o;) 抱っこ紐でベビーカー畳んで乗るなら抱っこ紐だけの方が身軽ですよね…?

• 3月15日
  • みぃ

みぃ

もちろんベビーカーない方が身軽ですが電車降りてからもたくさん歩いたり抱っこしっぱなしでつらそうならベビーカー持ってっていいと思いますよ¨̮♡

• 3月15日
  • りんご

りんご

ちょっと考えてみます!
    コメントありがとうございました♡

• 3月15日
なあな

ベビーカーや女性専用車両はありますか?

• りんご

りんご

女性専用車両はあります!が、そちらも結構混みます。

• 3月15日
  • なあな

なあな

なら私なら抱っこ紐で頑張ります。

• 3月15日
  • りんご

りんご

私もそうしようかな…
    コメントありがとうございました♡

• 3月15日
あーか

ちょっと厳しいかなと思いますo(>_<*)o
朝ってピリピリしてる人多いし、優しい人ばかりじゃないので、文句言われたり絡まれたら困りますし…

• りんご

りんご

そうですよね(;o;)
    ただでさえ子どもが泣かないか不安なのにスペースも取っちゃうと不快な思いする方もいますよね…

• 3月15日
malili

お出かけ先でベビーカー必要ですか??
私も先日帰宅ラッシュに巻き込まれ、ベビーカーもあったので物凄く大変でした…
確かに抱っこ紐だけの方が他の荷物もあるので身軽かもですね😭

• りんご

りんご

あれば便利ですが、必須!ってほどではないです。混んでるとベビーカーがあるだけで大変ですよね(;o;)身軽に行けるように考えます!コメントありがとうございました♡

• 3月15日
りさち

一歳半頃に女性専用車両にベビーカーで数回通院のため1時間乗ってました!
三鷹で降りていたのでなんとか行けましたが、新宿とか近くなってくると結構厳しいかなーとも思います!
抱っこ紐が使えるならそれでいくのが一番楽だと思います(^^)

• りんご

りんご

そうですよね(;o;)抱っこ紐で頑張れるかちょっと考えてみます!コメントありがとうございました♡

• 3月15日
めくま

マナー違反というより、混んだ電車だと、ベビーカーに揺れで倒れこむ人などが出る可能性もあり、少し危険です。赤ちゃんが乗ってなくても壊れる可能性があるので…。
前後でベビーカーが必要であれば、コンパクトにたためるタイプが良いかと思います。

• りんご

りんご

言われてみればその危険性はありますね(;o;) A型ベビーカーでそこまでコンパクトには畳めないので、抱っこ紐だけで行く方向で考えてみます!コメントありがとうございました♡

• 3月15日