※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのんのん0153
子育て・グッズ

メリカルで子供用品を販売する際の配送基準や送料について教えてください。重さや厚みで送料が変わるのか知りたいです。

カテが違ってたらすみません。

メリカルで子供用品などを売ってみようと思っています。配送基準を教えて頂きたいので良かったら教えて下さい(^ ^)
※ネットで調べてみましたがよく分からなくてm(__)m

らくらくメリカル便などの種類で送料がだいたいどの位かかるかのざっとした感じで構いません。

重さ厚み?で送料が変わるのかも知りたいです。

宜しくお願いします(^ ^)

コメント

【厚さ3cm以内】
100g以下…定形外
100g以上…クリックポスト

【厚み5cm前後】でコンパクトにまとめられるもの…メルカリ便の宅急便コンパクト

それ以外の大型衣類、または量のある衣類…メルカリ便の60cmサイズなど

って感じですかね。私の場合。

• のんのんのん0153

のんのんのん0153

厚さの違いで定形外、クリクックポスト、宅急便コンパクトとというのは
    メール便、ネコポス、ゆうパケットという事ですか?

メルカリの所に箱や袋が売っていたので・・
    購入はよくしていて、ほとんどの方が簡易的な袋で送ってくるんですが
    送料がまちまち違うのでみなさん一体どのように把握してるのか不思議で💦

• 3月15日

退会ユーザー

メール便、ネコポス、ゆうパケットではないですね。

私は最安を考えるので、厚さ3cm以内のA4サイズに収めることを基本と考えて、100g以下なら郵便局の定形外郵便、100g以上なら郵便局のクリックポストを使うということです!厚さが3cmに抑えられないけどコンパクトにまとめられるものならメルカリ便の宅急便コンパクトというものを使います!

• 3月15日

のんのんのん0153

違うんですね🙌💦

最安がメール便だと思ってました。

定形外、クリクックポスト、宅急便コンパクトはそれぞれいくらの送料ですか?
    100gの目安はどの辺りで決めていますか?

子供のテイシャツを購入した事があるんですがA4サイズで平たく畳んで届いたのでこれは定形外という事ですか?

赤ちゃんの夏用の肌着は6枚を一枚ずつ小さくクルクルして届きましたが送料込みの600円で届きました。
    そこにはゆうゆうメリカル便と書いてあります。これはどの部類になるものですか?
    質問ばかりですみません

• 3月15日

退会ユーザー

定形外は50g以下なら120円、100以下なら140円、ただしいずれも3cmに収めた場合です。3cm超えちゃうと200円とかかかるので。宅急便コンパクトは380円。

100gの目安という意味が少しわかりかねますが、私はいつも封筒と袋と商品をスケールに乗せて、100G超えるかどうか見て判断してます。

お子さんのTシャツの件は、それだけの情報ではわからないです。定形外、クリックポスト、ネコポス、ゆうパケット、いずれの可能性もあります。

夏用肌着に関してはゆうゆうメルカリ便の中のゆうパケットかなと思います。というのももしメルカリ便のゆうパックであれば、送料込み600円だと赤字になってしまうからです。だからゆうパケットかなと推測します。意味わかりますかね?😥

• 3月15日

のんのんのん0153

スケールもお持ちなんですね!
    目分量で大体この位かな?と計算されて出品されているのかと思っていました^^;

ゆうゆうメリカル便とらくらくメリカル便の違いが分からなくて・・

それとわゆうゆうメリカル便でも種類があるんですね!
    ゆうゆうメリカル便の中のゆうパケット・・ゆうパックだと赤字・・・
    あぁ、分からなくなってきました😭

ご面倒お掛けしますが、安い順を教えて下さい。

ポストに投函と郵便局員さんが渡してくる違いでパケットとパックと分かれてるんでしょうか?

• 3月15日

退会ユーザー

何を送るかによって、どのように梱包するかによって変わってくるので、単純に安い順だけ並べてもしょうがない気もします💡

スケールに関してはお持ちならキッチンスケールで十分ですよ。

ゆうゆうとらくらくはほぼ似たようなものですが、らくらくの方には宅急便コンパクトというオプションがついてるのが大きな違いですかね。あとは皆さんそれぞれ都合のいい方で送るんだと思います。例えば私の場合、最寄りはヤマト営業所なのでらくらくメルカリ便ばかりで、ゆうゆうメルカリ便はほぼ使ったことありません。

パケットとパックはサイズの違いと手渡しかポスト投函かの違いですね。

「メルカリ 配送方法 比較」でネット検索してみると、メルカリのガイドより詳しく分かると思います!

• 3月15日

のんのんのん0153

そうなんですね🙌💦
    単純に安い順というのが明確にあるかと思っていました!

キッチンスケールあります!
    ありがとございます。使ってみます。

ゆうゆうとらくらくは郵便局とヤマトの違いなんですね!!
    すみません、無知でメリカルは郵便局でしか発送出来ないとばかり思っていました💦だから、送ってくる名前が色々あるんですね!

色々詳しくありがとうございました!

後でネットでもう一度調べてみます。
    ありがとうございました(^ ^)

• 3月15日
ひぃめ

メルカリ便だと厚さに制限はあります。重さは関係なかった気が…
指定するサイズにもよりますが、
安いので190円前後です。

のんのんのん0153

メルカリ便とは
    メール便のみの事ですか?

メール便、ネコポス、ゆうパケットと種類がのっていて送り方はこの三種類でやっているのですか?

よく、靴を販売してる人が箱なしと箱ありだと追加金でとのせてますがそんかに送料が違うんでしょうか?

まずは、靴を販売してみようと思ってますが把握出来てないので怖くて販売してなく郵便局に聞きに行こうか迷っています。

• 3月15日
波音

質問と全然関係ないんですが、メリカルってアプリ?サイト?ってほんとにあるんですか??
最近よくメリカルと書いた迷惑メールが来るのですがメルカリの偽物だろうと開かず放置してました。
メルカリもメリカルも利用したことないのですが、もしほんとにあるとしたら不正利用されてるかもしれないので開いてみようと思うのですが...

見かけて気になっちゃいました(´・ω・`)逆質問でごめんなさい(´・ω・`)

のんのんのん0153

全然大丈夫ですよ(^ ^)
    メリカルはアプリで登録して購入しています。
    が、迷惑メールは一度もきた事がないです💦💦なので偽物なような気がします🙌💦💦

• 3月15日