※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がとー
ココロ・悩み

娘の股関節が硬く、歩きにくいです。対処法や将来の影響について教えてください。

娘の4ヶ月検診で、左足の股関節が硬い、開きが狭いと言われました。4ヶ月後に、もう一度検診した際は、この程度なら大丈夫でしょう。と先生がおっしゃってました。しかし、1週間前ほどから、歩き始め、左足が、一歩前に出にくそう。前ではなく、左方向に流れて歩いてます。左によっていきます。股関節が硬いせいかと思いますが、お風呂上りのマッサージしか、方法がわかりません。オシメ替えの時に、しようとしますが、凄い力で寝返ります、泣き、嫌がります。何か良い方法、ありませんか?それと、このまま、放っておくと、どうなるか予測出来ますか?よろしくお願いします。

コメント

ゆなこた

オムツを取り替えるときに、お気に入りのおもちゃや音のなるものを持たせておくとかですかね🤔
4か月なのにもう歩くってことですか?

• がとー

がとー

おそくなってすみません。初投稿で、回答者が1人かと思ってました。もうすぐ1歳です。4ヶ月検診で股関節を後日再検査と言われ、4ヶ月後に、もう一度診てもらいました。その時はもうか大丈夫だ、といわれたのですが、歩き出したら、どうも、歩き方が、、

• 3月20日
あさひ

同じような感じでレントゲンとりました💦
歩き方が気になるならすぐ病院きてくださいと言われたので、一応行ってレントゲン撮ってもらった方が良いかもです💦

• がとー

がとー

そうなんですかー!何も言われなかったけど、気になるので、行ってみます。ありがとうございます!

• 3月16日