※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msms929
その他の疑問

交渉事が得意な方、アドバイスください(>_<)!日曜日に、購入検討中のフ…

交渉事が得意な方、アドバイスください(>_<)!

日曜日に、購入検討中のファミリーカーの見積りに行きます!値引き交渉する際、どんなトークで粘りますか(^^;;?夫婦共々、交渉事ニガテです😅

ちなみに、現在乗る車のディーラーで、その車も今後も継続で乗るので2台目です🚘
昨日お店に電話したところ、今までの担当者が突然退職して、新しい担当の方と顔合わせになりました…
ついこの間まで新車購入の話しまでしてたのに、後任の方は引き継ぎなしていないようで、けっこう急ぎで車が必要なのに、一からになりそうです💧

こんな状況なら、なんて言って値引きトークしますか?
何でも良いです!いろいろなアドバイスお願いします‼️

コメント

deleted user

え〜○○円なら即決で買うんですけどね〜もうちょっといかないですかね〜って、
これは厳しいかなってぐらいの値段で最初言います笑

この値段なら他のところ見てみようかなぁ〜とか車だけでなく電気屋とかでも言ってます笑

  • msms929

    msms929

    コメントありがとうございます😊
    最初は様子見るのに、大きく言ってみる感じですかね‼️
    やっぱり、他も検討してるっていうのはチラつかせた方がいいですかね(><)

    • 3月15日
  • msms929

    msms929

    ごめんなさい、途中で投稿押しちゃいました😅💦
    駆け引きとか交渉ニガテなんでうまく言えるかドキドキです💓笑
    頑張ってみようかと思います✊!

    • 3月15日
ちぴ

もし自分だったら、
引き継ぎされてないのであれば、前の担当者さんは○○円くらいで買えるって言ってた気がしたけど…と安い値段で言ってみますかねぇ。
それか、別の支店に行ってたまたま話を聞いたんですが、そこの支店だったら○○円くらいって見積りされたんですよねぇ。でも、こちらのディーラーさんにはお世話になってるし、私たちもこちらで買えたらと思ってるんですが…と持ちかけてみます😄✨

  • msms929

    msms929

    コメントありがとうございます😊
    突然辞めらて困ったーと思ったんですが、逆に交渉で金額安く吹っ掛けるにはいいですかね(>_<)!?
    やっぱり他に行くようなことも匂わせるのも手ですかね!
    それでもこちらでお願いしたいーっていう所の駆け引きが上手くできるか心配です!夫も交渉が下手すぎて😅笑
    参考に頑張って来ようと思います!

    • 3月15日