※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゅ
妊娠・出産

22週妊婦です🤰昨日お友達とレイクタウンに行って一日中動き回ったからか…

22週妊婦です🤰
昨日お友達とレイクタウンに行って一日中動き回ったからか、昨日の夜から今日にかけてお腹の張りがすごいです😭😭
お友達は妊娠・出産経験があるので、私の体調を気遣ってくれて途中に休憩を挟んだりカフェに寄ったりして休み休み行動していましたが、やっぱり疲れから来ているんでしょうか?( ; ; )
普段は一日に多くても、2、3回程度なのですが、今日はベッドに横になっていないと張る!立つとすぐ張る!横になればおさまるって感じです😭心配😭😭

コメント

花子

いつもと様子が違うのであれば、念のため産婦人科受診してみては⁉️

  • ぴかちゅ

    ぴかちゅ

    やっぱり病院行くべきですよね😭
    ありがとうございます!

    • 3月15日
りーちゃん

病院で張りどめもらったほうがいいですよ(>_<)

  • ぴかちゅ

    ぴかちゅ

    張り止めなんてあるんですね(・・;)
    病院視野に入れます😭

    • 3月15日
naomi

恐らく疲れからくるものあるかと思います😢
私も、立ち仕事をしてる為か
1日働くだけでその日の夜に
お腹が張って、次の日は動くのも辛いくらい張りと腹痛が襲ってきてしまいます。。
産婦人科の先生には
動き過ぎるとダメだよと注意されました、、
2.3日は張りが続くこともあると思いますので
様子見ながら短時間でのお出掛けが安心かと思います😊

  • ぴかちゅ

    ぴかちゅ

    立ち仕事は辛いですね😭
    naomiさんはたくさん張ってしまっても赤ちゃんに影響はなかったですか??( ; ; )

    • 3月15日
  • naomi

    naomi

    胎盤の位置が下がってきてしまい
    このまま張っている時に動き回ると
    もっと胎盤下がって早産の可能性高くなると言われましたので
    張り止めの薬を飲んで、ずっと安静にしていました😭
    もし安静にしてもなかなか張りが治らない場合は
    産婦人科で診てもらうのが良いと思います!!
    張りがあるだけで心配になっちゃいますよね💦💦

    • 3月15日
  • ぴかちゅ

    ぴかちゅ

    そうなんですね😭😭
    どのぐらいの張りなら病院に行った方がいいのか全然わからなくて( ; ; )
    ネットで、横になってすぐにおさまる程度なら大丈夫と書いていたので
    とりあえず安静にしてます😭!

    • 3月15日
deleted user

産婦人科で診てもらった方がいいと思います😣
私もお腹張りやすくて、内診してもらったら子宮頸管長が短くなっていて切迫早産と診断されましたよ💦

  • ぴかちゅ

    ぴかちゅ

    そうなんですね( ; ; )
    ありがとうございます!
    念のため行くべきですよね💦

    • 3月15日
もか

お腹の張りは怖いので、
治らなければ病院にいくことを
オススメします、、
私も仕事上かなりの重労働で
張ってるのは気づいてましてが
そのまま仕事していたら、
検診で経管が短くなってて、
そのまま切迫早産で入院しました😢
早産怖いので、、