※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

左のおっぱいが出なくなり、右だけでミルクをあげることになりました。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

こんにちは
初めて投稿させていただきます。
もうすぐ3ヶ月になる息子を育てています。
完母を目指してずっと頑張ってきたのですが左のおっぱいを息子がまったく吸わなくなり、おっぱいが出なくなってしまったようです。
生まれてすぐ助産師さんに相談へいったり、おっぱいマッサージをしてもらったり、息子が少し嫌がっても吸わせたりして様子を見ていました。
いつか左も吸ってくれるだろうと信じて保護器も使ったりしていたのですが一向に変わらない為、違う病院に通い始めましたがもう少し早くくればどうにかしてあげたのにと言われました。でももしかしたらって言われた為色々教えてもらい、やってみましたがダメでした。
おっぱいは右だけ飲ませてミルクをたしていくという話になりました。
とてもショックです。
同じように片方のおっぱいだけあげてミルクでたしている方いらっしゃいますか?
またこういうやり方をしたら嫌がる方も飲むようになったなどありましたら教えていただきたいです。
もう3ヶ月なので手遅れだとは思うのですが。
みなさんのご意見をお聞きしたいです。

コメント

ゆなこた

左のおっぱいは絞ってもでませんか?
右のおっぱいをあげているなら、左のおっぱいも張ったりしませんか?もし絞ってでるようなら、それを哺乳瓶で飲ませるとかですかね🤔
もうやったかもしれませんが、あとは縦に飲ませてみるとか、添い乳をしてみるとかはどうでしょう!

• mii

mii

回答ありがとうございます😊
    左のおっぱい実は先週乳腺炎になってしまい、搾乳機で絞ろうとしましたが数滴しか出なかったです😭

右のおっぱいは張ることあるんですけどなぜか左が張らなくて😭

縦に飲ませるのはやってませんでした😥やってみます☺️
    アドバイス本当にありがとうございました😊

• 3月15日