※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

息子が吐き戻しを繰り返し、体調が心配。胃腸炎や風邪か不安。病院で治療中も再発。保育園に行っていないのに何度もかかるのは精神的な要因か。セカンドオピニオンを求めたい。大きめの小児科を探している。

息子の体調が心配です

次男が生まれ
赤ちゃん返りもせず
ヤキモチを焼いたりもなく
興味は無いという感じです。

2月の半ばに吐き戻しをしたので
胃腸炎かな?と思い病院に連れて行き
胃腸炎、もしくは熱があがればインフルの前兆
と言われ吐きどめの座薬を処方してもらい
座薬を入れてからはとても元気で下痢もなく
なんだったのかな?という感じでした

そのとき嘔吐物を浴びましたが
私やまだ里帰り中で両親も居ましたが
誰にもうつりませんでした

今月頭に自宅に帰り
そしたら先週また朝吐き戻し
病院へ連れていきましたが
お腹の風邪と言われ
吐き止めの座薬と腸製剤を処方され
座薬をいれて少し寝たらすぐに元気に!
食欲もとてもあり
少量にしても
足りない!おかわりと催促される程です。

実は2月の前、
去年12月に胃腸炎になり
それは家族全員にうつりました。

そしたら今日もなんだか体調が悪そうで
吐くまでしないですが
オエッてなったりしていて
わたしに張り付いたまま

もし胃腸炎として4ヶ月に何回も
保育園に行ったりしてないのに
かかるものですか?

この吐き戻しは精神的なものでしょうか?

同じような経験された方いますか?

自宅の近くの病院が
おじいちゃん先生で相談したところ
風邪だよーって言われ
申し訳ないのですが信じきれず、
この場合セカンドオピニオンは普通に、小児科に行くべきですか?

少し大きめの小児科に行ったほうがいいでしょうか?

横浜市緑区在住ですが
どこかおすすめの病院があれば教えていただけるとさいわいです。


質問ばかりですみません。

コメント