※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

妊娠26週目の妊婦です。不眠症でカミショウヨウサンリョウを処方されましたが、流早産の危険性があるため内服は避けるべきです。病院で相談してください。

26週目の妊婦です。
元々不眠症で寝れてなく病院から、カミショウヨウサンリョウ と言う薬を貰いました。
でも家に帰って説明書を読むと、妊娠または妊娠してる可能性がある方は内服しないでください。本剤に含まれるボタンピにより流早産の危険性があります。 って書いてました。
処方されてるんで飲むべきですか?
それとも病院で一度聞くべきですか?

コメント

シャーリー

一度、産婦人科で聞きましょう!

• ゆう

ゆう

わかりました!
    ありがとうございます。

• 3月15日
  • シャーリー

シャーリー

何かあると後悔してもしきれないので!!ちなみに産婦人科で出されましたか?

• 3月15日
  • ゆう

ゆう

はい、産婦人科で出されました!

• 3月15日
  • シャーリー

シャーリー

そうなんですね💦
    その病院で聞くのが1番良さそうですね!

• 3月15日
  • ゆう

ゆう

電話してみましたが運悪く担当医者が居なかったので明日聞いてみる事にします笑
    相談乗って頂きありがとうございます( *・ ω・)*_ _))ぺこり

• 3月15日
  • シャーリー

シャーリー

調剤薬局で薬剤師に聞いてみるのも良いかもです😊
    お大事にしてくださいね🤗

• 3月15日
やんけー

加味逍遙散は確か女性ホルモン系の漢方なのでよほど胎児に影響はしないとおもいますが、処方された病院に電話で聞いた方がいいですね(・∀・)!
かかられた病院では妊娠中ということは伝えておられなかったんでしょうか?|ω・`)
もし私なら病院で問題ないと言われたら、ダブルチェックで産院にも電話で聞きます(^^)
寝れるようになるといいですね😴

• ゆう

ゆう

そこで診察受けてるんで妊娠中とは知ってますよ!
    ありがとうございます!

• 3月15日