※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
妊娠・出産

2回目の検診で赤ちゃんが確認できず、育たない卵と言われました。セカンドオピニオンを考えていますが、8週で確認できない場合、可能性はあるでしょうか?

どうしていいのかわからず投稿させて頂きます。
3/13に2回目の検診へ行きました。最終生理日からの計算で8週と言われていましたがエコーでは胎嚢の確認は出来たものの中に居るはずの赤ちゃんを確認する事ができませんでした。
先生には育たない卵だったと言われ土曜日に最終決断をすると言われました。
胎嚢は確かに成長していて中に居なかったのも自分の目で確認してます。ですが、どうしても受け入れられません。
今日覚悟をした上でセカンドオピニオンでかかるつもりなんですが、やはり8週で確認が出来ないという事は可能性はないのでしょうか?

コメント

はじめまして♡こんにちは*ˊᵕˋ*
私は2度同じことがあり、不育症と診断されましたが今では一児の母です。
私は2度目は姉のアドバイスもあってセカンドオピニオンでかかりましたが結果は同じでしたが納得は出来ました。
赤の他人ですがことりさんのお気持ちは分かるのでご自身が納得いくことが1番大切だと思います。私自身は結果がどっちであれ納得してからその後を過ごすのとはまた違ってました( ´° ³°`)

• ことり

ことり

はじめまして!
    お早いコメントありがとうございます(><)♡
    二度も経験されてるんですね(T_T)
    やはり、セカンドオピニオンを受けて納得をしてからの方がいいですよね!
    今は納得がいってなくて、、、その気持ちのまま赤ちゃんとお別れする事に気が引けて、、、。
    コメントを頂けたおかげで勇気が持てました!結果がどちらであれ、きちんと納得をして受け入れてこようと思います!
    ほんとにほんとにありがとうございます(T_T)♡

• 3月15日

退会ユーザー

簡単にことりさんのお気持ちが理解できるとは言いません( ´° ³°`)
    ただ結果がどうであれ私はセカンドオピニオンに行った産科できちんと納得出来る説明をしてくれる先生に巡り会えたからこそ今我が子を抱けたと思っています♡

• 3月15日