※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

今日38wの健診でしたが子宮口開いておらずグリグリもされず帰宅しました…

今日38wの健診でしたが
子宮口開いておらず
グリグリもされず帰宅しました!
どんどん張らせてねと言われても
スクワットするのが面倒です…笑
上の子は今日産まれたなぁ~と
思いながら過ごしてます💦

スクワットや運動面倒と思いながらも
早く出てきて欲しいです😭矛盾してますが…笑
全然産まれる気配ないと言われたのに
いきなり陣痛きた方とかいますか🙄?

それと、今日上の子の誕生日で
今週末に義家族がお祝いしに
なにかしら連絡とってくるはずです。
どこか出かけるとか言い出します。
たぶんアンパンマンミュージアムとか…
正直嫌なんですけど
皆さんはこの時期車でどのくらいの
距離までだったら行動範囲広げますか?
まだ産まれる気配ないと言われても
いつ陣痛きてもおかしくない週数なので…
1時間くらいだとギリ遠いですかね?💦

質問2つもすみませんが
当てはまる方コメント下さい!

コメント

ayama

予定日過ぎてなかなか生まれず
誘発もきかずで一旦退院した日に
1時間半くらいかかるイオンに
遊びにいきました😆👍
気分転換とただの散歩だとつかれますが
ウィンドーショッピングだと
結構歩けるしって事で!!
朝から夕方くらいまでウロウロ!

母と旦那と一緒にちゃんと母子手帳も持って
最悪陣痛きても大丈夫な状態で行きました!

結果翌朝高位破水から陣痛ついて
出産できました!💕

臨月入るまでも1時間半2時間くらいの
距離なら割と出掛けてました😃👌
田舎でちょっと出かけるにも
1時間は余裕でかかるような感じなので😅💦

  • mam

    mam


    やっぱり歩かないとですねぇ(><)
    車で1時間くらいの距離なら
    大丈夫ですかね😊
    ありがとうございます!

    • 3月15日
ママリ

車で1時間はちょっと遠い気もします💦
経産婦は陣痛きてから思ってるより早いですよ💦

私は38w2dの健診で予定日付近かなーと言われ38w4dの朝に生まれました!

出掛けるの嫌なら適当にもう子宮口が開いてていつ産まれてもおかしくないって言われたのでーとか言います(笑)

  • mam

    mam


    陣痛きてから早いって聞きますよね💦
    実際早かったですか?
    上の子は高位破水からバルーンと促進剤だったので自然に陣痛くるイメージが湧かなくて…😣

    でも予定日付近かな~?と言われた
    2日後に産まれるなんて
    本当どうなるかわからないですね😱
    その2日間は何か特別な運動とかしましたか?

    もう連絡がきて週末空けといてね~
    って言われてしまいました😓
    むしろ義妹なんて今日遊びに来ようと連絡してきてウザ!っと思いました。笑
    誕生日当日くらい家族でお祝いさせてほしい。。笑

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    上の子も早くて5時間、下の子は3時間でした💦
    私も上の子のときにたまたま健診でNSTつけてたら助産師さんがきて、ねえこれ陣痛だよ?痛くない?と言われその後5時間後に出産だったので、陣痛ってわかんなかったらどうしようと思ってましたが、実際きたらイテテテーこれだ!この痛み!と思ってから病院に到着後1時間で出産でした(笑)

    上の子がいたので特に運動はしませんでしたが毎日抱っこしたり追いかけて走り回ったりしてました!

    えー、義妹空気よんで(笑)
    別にお祝いは当日じゃなくても良いのにって思っちゃいますね💦

    • 3月15日
  • mam

    mam


    上の子も早かったんですね😳!
    2人ともスーパー安産ですね♡

    私も毎日抱っこしたり
    公園連れてったりしてるけど
    もっと過激に動いた方が
    良さそうですね😂💦笑

    たまたま健診だったので
    健診行ってケーキ取り行って
    夕飯の支度したりして
    バタバタしてるかも😭と言ったら
    わかった!ときました笑
    義妹まだ大学生で春休み中だから
    暇してるんですよね。。笑
    しかも出産中上の子見る気満々で
    今月とかバイト3日しか入れてないし…
    面倒見て欲しくない~と思ってしまいます😓笑

    • 3月15日