※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
その他の疑問

皆さんの字は丸字ですか?それともカクカクした字ですか?大人になって丸…

皆さんの字は丸字ですか??
それともカクカクした字ですか??
大人になって丸字は損すると聞きましたが大人でも丸字の人っていますよね?
私はまだ10代なのですが、丸字だと、やっぱりあそこの親は若いね。みたいに言われますかね?
頑張ってカクカクにしようと思いましたが、カクカクだと癖が強すぎてぱっと見すごく見にくいし、読みにくいです。

よろしければ回答の時に20代、30代、40代などでいいので、年齢も教えてくださいm(_ _)m


コメント

りりー

20代(後半)で丸文字です(´;Д;`)
産休中な美文字練習頑張りました!笑

deleted user

21歳でカクカクです笑笑
書道を習っていた影響かな?と思います!

👼

あたし今年で23歳になりますが丸字ですよー( ´∀`)

字なんて気にしたことなかったです🤔

deleted user

書道を15年ちょっと習ってたのでどちらかといえば、カクカクです(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    今年30歳になります(^^)

    • 3月15日
ふーこ

32ですが、両方書けるので使い分けてますよ😁

かーちゃん

丸字が損をするかは分かりませんが、字がきれいで損をすることはないかなぁとは思います😌
子どもが行ってる幼稚園の主任の先生(アラフォー?)が激しくクセ字で衝撃を受けましたが(笑)
私は31ですが書類的な人に見られる物を書く時はクセ字にしないように書いてます😊

2人の息子と戦い中ママ

27歳でカクカクした字を書きますが、私の母は丸字を書きますよ(^^)
私の印象は丸字を書く人は柔らかい人って感じで丸字だけでは若いとか言われないと思います🤔
丸字+字のバランスを崩して書いてたり、ギャルみたいな書き方してたら自分の高校の時に流行ってた書き方なので今どきこういう書き方まだ書くんだな〜くらいですかね🤣

deleted user

23ですが普段は丸字ですが
仕事の書類、お客様に渡す明細
保育所の書類は緩いカク字と
使い分けてます(*´・ω・)

ange

28ですが丸文字でもカクカクでもないですが、汚い字です( ;∀;)

書類などはなるべく綺麗にと思って書きますが
とりあえず字が書ければいいかなとおもってます(笑)
ダメか😜(笑)

ミュち

30歳でカクカクです(^^)
元々字は綺麗な方だと言われてましたが最近書く機会も減って下手になったら嫌だったので妊娠中にひたすら字を書く練習してました!
練習と言っても暇潰しがてら懸賞のハガキ応募したりしてただけですが(^^;
字は書かないと下手になるし、漢字も忘れてしまうらしいので意識的に字を書く機会を増やすだけで読みやすい文字を書けるようになると思いますよ♪
読みやすければ丸字でもカクカクでもどっちでも良いと思います♪

ほっぺぶー👅

今年29歳です( ˙꒳​˙ )
普段は丸字に近いかもしれません💦
書類等はキレイに書けるようにしています…が他人から見たらどうかはわかりません💦