※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぴ
妊娠・出産

妊娠検査陽性で産婦人科での検査で週数が合わない。生理が不正出血だった可能性も。過去の経験も似たようなことがあった。何か心配なことでしょうか。

先週妊娠検査薬を使い陽性反応が出たので
昨日産婦人科に行き妊娠の検査を受けました。

最後の生理が1/27からの6.7日間で
これから数えるとだいたい6wくらいなのですが
産婦人科の先生からは9wくらいの大きさで
数週が合わない、と言われました。
ただ胎児が大きいだけなのでしょうか…。

産婦人科の先生から1/27の生理は
生理じゃなくて不正出血だったんじゃない?
と言われたのですが…
いつもと変わらない感じで生理痛もあり
これが不正出血だったとは思えないのですが…

上の子の時も最初の3回くらいの検診で
数週がコロコロかわり2wくらい変わったり
したのですが…。

教えていただきたいです。お願いします!

コメント

deleted user

こんにちはー!
私の場合は、

はじめてのママリ

排卵が早かったとかでしょうか(´・ω・`;) 生理ではなく着床出血とか⁇
心拍安定して 元気なら多少誤差でますし 問題ないかと思います♪

  • あいぴ

    あいぴ

    無知すぎて聞かせてください…
    1/27から生理ってことは排卵はその後?ですか😭?

    • 3月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もしかしたら先生のゆうとおり 不正出血で生理ではなかったとしたら 排卵はその前のものになると思います‼︎
    あとは 先生の 測り方⁇が ずれたりすると大きくでますw

    • 3月15日
  • あいぴ

    あいぴ

    12/8がその前の生理だったのですが…
    そう考えたら9wってことですかね😭?

    • 3月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうかもしれないですね♪

    • 3月15日
  • あいぴ

    あいぴ

    12/8の生理から1/27ってかなり空いてますよね😳!やっぱり生理だと思っていたのは不正出血だったって事が濃厚ですよね🙄!

    • 3月15日
  • あいぴ

    あいぴ

    でも、12/8が最後の生理で計算したら13wなのですが…😭頭がこんがらがってきました😭😭😭

    • 3月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それが最後の生理なら 次の排卵日はその2週間後なのですが.. そうすると あわないです..よね(´・ω・`;)
    先生に次きいてみたらどうでしょうか☆

    • 3月15日
deleted user

生理不順ですか?(╹◡╹)
排卵のズレもありますし着床出血も多い少ない人によって違うと聞きました!心拍確認できたなら問題なさそうです★
本当は12wくらいだけど9wくらいの大きさなのかもしれませんし、
少し大きめなのかもしれないですね(╹◡╹)
私も計算合わなかったです(笑)

  • あいぴ

    あいぴ

    逆なんですよ😳!6wなはずなのに
    9wくらいの大きさなんです!
    ただ単に大きいだけなんですかね(笑)
    一番最近の生理から数えたら6wで
    その前の生理から数えたら13wで
    どちらにせよ9wには合わないんです😭

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい、書き方が変でしたね💦
    先生の言う通り不正出血だとしても
    前の生理が正しかったとしても
    排卵のズレなどで大きさの矛盾が出てくることもありますよ!
    毎月ぴったり生理が来る方でしたら可能性は低いかもしれませんが^^;

    • 3月15日
  • あいぴ

    あいぴ

    毎月ぴったりか1.2日ズレるだけなんですよ😭でも1月は、12月の生理後ストレスすごくて、2.3週間くらい遅れてきたので…💫
    ただ大きいだけと思っていたいのですが…🙄(笑)

    • 3月15日