※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊娠8週5日の初マタです。下腹部にキリキリ感あり。座りっぱなしの事務仕事。安静にした方がいいでしょうか?赤ちゃん確認済み。不安や疑問あります。

今日で8w5dの初マタです!
先輩ママさん、経験のある方教えてください
8週に入ってから、下腹部のキリキリした感じが多く感じます(´-`).。oO ずっと続いたりすることはなくおさまったり、またなったりという感じです。出血もありません。事務の仕事をしています基本座りっぱなしですが、もう少し安静にしといたほうがいいんでしょうか_| ̄|○ 7w4dのころに、1.2㍉の赤ちゃんを確認しています。でもまだ実感がなく不安になります。よくあることなのか、教えていただきたいです!よろしくお願いします(`・ω・´)つわりは軽い方です。

コメント

ちょこ♡

お腹が張ってるのかもしれないですね🙀💦
私も初期の頃からきりきり痛かったり張ってる感じがしてたりで、よくお医者さんに出来るだけ安静にしてね!って言われてました😭
私は立ち仕事でしたが、妊婦に立ちっぱなしも座りっぱなしも良くないみたいです!
少しでも痛いと思ったときは、できれば休んだほうがいいですよ😣
あんまり続くなら病院でご相談されるのがいいと思います☺️

• R

R

回答ありがとうございます😭
    できるだけ安静にした方がいいんですね!キリキリしてる感じが張ってる状態なのかとかあまり分からなくて(`・ω・´)次の病院行くときに相談してみます!アドバイスいただきありがとうございます😭💓

• 3月15日
あー

私も初期の頃は下腹部の軽い痛みがありました。助産師さんに相談すると、子宮が大きくなっている痛みとのことでした。初期は検診の間隔が長いから心配ですよね。私は心配だったので自費で間で検診に行ってました。もし出血を伴ったり、強い鈍痛になったりしたら病院に相談してくださいね。

• R

R

回答ありがとうございます😭
    子宮が大きくなる痛みなら安心です!
    はいm(._.)m今2週間おきなのでその間に不安になります。次病院行くときに相談してみます!アドバイスいただきありがとうございました😭💓

• 3月15日