※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hosi.
その他の疑問

自動車税の納付書が届く住所を変更したい場合は車の方の住所変更をすれ…

自動車税の納付書が届く住所を変更したい場合は車の方の住所変更をすればいいのでしょうか?

ご存じのかたいらっしゃいますか?

コメント

住民票の住所に来るので、住民票の住所かえてたら勝手に来ます🐱

ゆち/⛄️💛💙

契約者の住民票があるとこに届くので
契約者が住所変更してれば
特に変更はいらないかと思いますよ?🤔

ジェラトーニ

税金の納付書に書いてある税務課で納付書の郵送先を変更したいですと言えば変更出来ます。

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

追加
    契約者は自分だけど、その車、使用者は県外にある時に自動車税を使用者に払ってもらうのであれば税務課に電話して手続きをしてもらえます。
    ただ、車検証などに登録されてる住所変更はクレジット完済までは契約者になると思うのですぐに変更は出来ないかなと。
    それをするならクレジット完済してから運輸支局とかディーラー、民間の整備工場で変更は出来ます。

• 3月15日
おしゃる

車検証に記載の住所に納付書は送付されますので、基本的には住所変更等あれば車検証の内容の変更が必要になります!ご自身でやろうとするとかなり面倒だと思うので、少しお金かかってもディーラーとかにお願いすると楽チンだと思います(*_*)
自治体によってはウェブや電話などで納付先の住所変更が出来るところがあると思うので、「お住いの市町村 自動車税 住所」とかで検索してみるとよろしいかと思います!(^ ^)

hosi.

皆様、迅速なご返答ありがとうございます((o(^∇^)o))

住所変更では、現在の住所に届きませんでした(´・ω・`)💦💦
去年は実家に届いてしまい、県税事務所に連絡し、納付書の送り先を現住所にしましたので、新しいものが来ましたが、今年もまた実家(車は現在実家に一時的に置いています)に届いてしまうのかと思いました。

おしゃるさんのおっしゃるとおり、車検証の住所の記載をもとに送るそうですね!
そちらを変えることで落ち着きそうです☺️✨
みなさま、ありがとうございました🙇💕