※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイチェル
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子のお宮参りの服装について、フォーマルなスーツタイプのロンパースを着せる予定です。おかしいでしょうか?

生後3ヶ月の男の子です。
生まれたのが12月で寒かったので、お宮参りをまだしていません。
今月末に、お宮参りとお食い初めをする予定でいるのですが、子供の服装についてお聞きします。
お宮参りの服装ですが、生まれてすぐに行っていたら、ベビードレスに祝い着と思っていましたが、3ヶ月も経過してしまったので、フォーマルなロンパースを着せて行こうと思っています。
袴ロンパースもありましたが、フォーマルなスーツタイプにしました。
おかしいでしょうか??

コメント

みぃ

うちは弟のスーツタイプでしたよ!

• レイチェル

レイチェル

コメントありがとうございます!
    同じスーツタイプなんですね(^^)
    よかった♬スーツタイプも可愛いですね♡

• 3月15日
  • みぃ

みぃ

全然可愛いし、行ってみたら案外袴ロンパースじゃない方も何人かいらっしゃいましたよ!

• 3月15日
  • レイチェル

レイチェル

ホントですか?安心しました(^^)
    ロンパースの上に、祝い着はやはりあったほうがいいんですかね?
    スーツタイプロンパースのみで行こうとしているのですが…

• 3月15日
  • みぃ

みぃ

弟の時はスーツタイプのロンパースのみで行きました!
    少し寒い時期だったのですが、上に着せると脱がすのが大変だったのでブランケットに包んでましたww

• 3月15日
  • レイチェル

レイチェル

それを聞いて安心しました(^^)
    当日寒くないといいのですが…
    コメントありがとうございます♬

• 3月15日
あかりんママ

全然いいと思いますよ☺️
うちも先週、お宮参りとお食い初めをしたんですけど、袴ロンパースでした😍

• レイチェル

レイチェル

袴ロンパースも可愛いですよね♡
    その際は、祝い着なとはなしで、袴ロンパースだけでしたか?

• 3月15日
  • あかりんママ

あかりんママ

お宮参りの時は、袴ロンパースの上から着物被せただけでした😊お食い初めは袴ロンパースで✨

• 3月15日
  • レイチェル

レイチェル

お写真まで付けていただき有難うございます(^^)
    着物なしでは変ですかね(^_^;)
    予定では、ロンパースのみで行こうかと思っています。

• 3月15日
りん

息子も一緒です。寒かったので今月末お宮参りです。ちょうど桜もきれいかな?とずらして正解だな、と思ってます。
ベビードレスも小さいので少し上品なロンパースで行くつもりです。

• レイチェル

レイチェル

生後3ヶ月で同じくらいですかね(^^)
    桜もそろそろ咲き始める季節なので、お祝いにはもってこいの季節ですね♬
    上品なロンパースも、似たような方がいらして嬉しいです(๑´∀`๑)

• 3月15日
さっきぃ

お宮参りがお正月と重なったので先週、お食い初めと一緒にしました!!
写真館で撮ったあとなのでレンタルしましたが…脱いだら入園式に使えるような(まだまだ入園しませんが)服を着せました♪

• レイチェル

レイチェル

この時だけじゃなく、入園式などでも使えるものがいいですよね☆
    やはり祝い着は必要でしょうか?(^_^;)

• 3月15日
  • さっきぃ

さっきぃ

2歳すぎるまで保育園に入れるつもりはないんですけどね(笑)
    ちょっとしたお出かけ用にオシャレな服を買いました。そんなに高いものでもなく、でもほとんど着ないのももったいないからと思いまして。

• 3月15日
  • レイチェル

レイチェル

私は仕事の事情で、4月から保育園に入れる事になっているため、使えそうなスーツタイプのロンパースにしました!
    使えないと勿体無いですもんね💦
    あとは、祝い着を用意するかで悩んでいます(^_^;)

• 3月15日
  • さっきぃ

さっきぃ

スーツタイプのロンパース、かわいいですよね♪
    祝い着、一生に1回といえばそうですが…もったいない気がしてしませんでした。それなら普段着を何着か用意しようと思いまして(*´ω`*)

• 3月15日
  • レイチェル

レイチェル

祝い着は、お宮参りの時のみですもんね(^_^;)
    私も、それなら洋服を何着かのほうがいいと思います!同感♬
    コメントありがとうございました!

• 3月15日