※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shikiby
ココロ・悩み

夜中も午前中も赤ちゃんのお世話で寝不足で、甘えているか気になる。他のママは家事もしているのかな…?

夜中の授乳、オムツ替えで寝れない分、午前中もずっと赤ちゃんの授乳とおむつ替えしながらその横でベッドで合間に寝るのって、ダメですかね…?怠けてますかね?😅
睡眠が取れないとほんと精神的につらくて…💦午前中なにもする気が起きず、とにかく授乳とおむつ替え以外は寝たいんです。産後1ヶ月まではそれも許される気がするけど、2ヶ月入った今もこれって、なんか甘えてるのかな…ほかのママたちは午前中ちゃんと起きて家事とかしてるのかな…と気になって💦

コメント

夢と希望がつまった太もも

全然怠けてませんよ!
子供はもう夜中起きることは滅多にないですが、私もいまだに朝は子供起きるまで寝てますし、昼寝もします(笑)

私は1人目の時、しばらくは主人のお弁当も朝ごはんも作ってませんでしたよ😝実母には怒られてましたが、旦那は許してくれてたので、甘えてました✌️

午前中に動くか、午後に動くかの違いだと思いますよー!
子育てはお子さんのペースもそれぞれなので、他所と比べてたらしんどくなります💦
ママが健康なことが大事なので、眠たい時には寝てて大丈夫!やるべきことやってたら、誰にも文句は言わせません(-ω-)

(^O^)

全然怠けてないですよ!
私も同じ感じでした✨

ちぃぽん

寝れるときに寝たほうがいいですよ!💦体力回復してないですし、お母さんが疲れちゃったら可哀想になるのは赤ちゃんですよ😊
私も眠かったら寝てますよ(笑)ゆっくりゆっくり自分のペースでやりましょ✨

こ

怠けてませんよ!
産後2ヶ月なら、まだまだ休んだ方が身のためです。
これやらなきゃ!あれやらなきゃ!と思いがちですが、眠れる時に寝て、ある程度好きなことをして
それらも飽きた時、お子さんの寝た隙を見てパパッと目につく家事、必要最低限のことすれば大丈夫ですよ。
でも妊娠前と同じ家事は出来ないと思った方が心が楽です。

シズカ

大丈夫!!いいんですよ!!!赤ちゃんとお母さんが元気であれば、家事は必要最低限でいいではないですか❤️

わたしも赤ちゃんの睡眠時間が安定するまでは、赤ちゃんのお昼寝と一緒にいつでも寝ていましたよ(笑)
現在6ヶ月ですが、今でもたまに(笑笑

産後の身体は1年以上かけてゆっくり回復するから出来る限りのんびりしなさいと、父に言われました。人それぞれペースも違うだろうから、ご自身の身体と心のベストを選択してはいかがでしょうか❤️

一緒に子育て楽しみながら、頑張りましょうね!!

ちゃそ

全然いいと思います!
私も今日は予定がないので洗濯終わったら今までソファーで寝てて、息子は1人で遊んでました🤣
旦那が仕事行く時もお弁当準備したらベッドからいってらっしゃいです😂
息子の世話さえしてればあとはやる気が出た時でいいやと思ってます😊
息子も1人で遊ばせちゃってますけど🤣

shikiby

皆さま
あたたかいコメントありがとうございます😊全然大丈夫!ということばをたくさん頂いて自信持てました!自分のペースでやっていこうと思います✨ありがとうございます🙏🏻🙏🏻