※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がミルクを受け入れたので、離乳食を試すことに。やる気があると思いますか?

主人と離乳食はいつ頃から始めようかと話し合ったところ、あと数日で5ヶ月になる息子は、私たちがご飯食べてるところをじーーーっと見てニコニコし、よだれを垂らして指をしゃぶってるので、やる気はあるのかな?ということになり、5ヶ月入ってちょっとしたら試しにあげてみよう!嫌がるならまた日を置いて試そう!となりました!

試しに先月だったか、スプーンで白湯をあげたら嫌がったのですが、今日なんとなくスプーンでミルクをあげたらスプーンを押し出さず受け入れてくれました☺️
これは、息子はやる気があるとみてもいいですか?☺️

コメント

れい

やる気ありそうです☺️🌟笑

楽しみですね〜💗

  • りりぃ

    りりぃ

    すっごく楽しみです✨
    焦らずゆっくり進めていけたらとおもいます✨☺️

    • 3月15日
  • れい

    れい

    私も最初は楽しかった🤣💗笑
    いや、楽しい人はずっと楽しいはずなのですが😅笑

    頑張ってください☺️🌟

    • 3月15日
  • りりぃ

    りりぃ

    最初はですかー!w
    余裕がなくなったり…ってことのないようにドンと構えないとですね…😅

    頑張ります✨✨

    • 3月15日
真裕くんママ

初めまして!ピジョンのスプーンは、すごくいいですよ(^ ^)

  • りりぃ

    りりぃ

    はじめまして!2点セットのやつですか?☺️
    すごく悩みましたが、スプーンとフォーク付きの食器セットにしちゃいましたー💦
    エジソンのも悩んだし、ほんと使ってみないとわからないですねー!💦難しい😭

    • 3月15日
  • 真裕くんママ

    真裕くんママ

    そうですよ!スープ用とご飯用がついてます( ^ω^ )

    • 3月15日
  • りりぃ

    りりぃ

    どうせなら食器も…と欲張った結果ですわー😅
    買ったやつが使い勝手が悪かったら、購入してみようかなー!😍
    ありがとうございます!

    • 3月15日
  • 真裕くんママ

    真裕くんママ

    頑張ってください👍

    • 3月15日