※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ
サプリ・健康

娘の脂漏性湿疹頭皮が生後2ヶ月頃からカサカサしています。皮膚科で診断…

娘の脂漏性湿疹頭皮が生後2ヶ月頃からカサカサしています。
皮膚科で診断受けてもらった薬が『アズノール』という薬なんですが4ヶ月になる今全く良くなりません。

同じように湿疹が酷くて病院からもらった薬で合う合わないあると思いますが、どんなお薬もらったのか教えて下さい。
(聞いたところで病院ではこっちから『○○の薬に代えてください』とはいいませんが)

コメント

♡♡♡

脂漏性湿疹には基本的にプロペトやベビーオイル保湿で柔らかくしてお風呂で優しく落とすしか手はないです。
カサカサのみでしたらそれを続けることしかできません。

アズノールの処方ということでしたら赤くかぶれて来てしまったということですか?
アズノールは抗炎症作用と殺菌効果しかありませんので傷の治癒には効きません。悪くしないように消毒している程度です。
赤くジュクジュクしているようなら再診を受けたほうがいいかと思います。

• 二児ママ

二児ママ

ネットで見たのもやはりベビーオイルで柔らかくするという方法があって、一度やってみたのですがオイルの匂いなのか臭くなってしまったんです💦
    大分前に購入したものは使わない方がいいんでしょうか?それともやり方が間違ったのでしょうか?

アズノールって塗っていても治らないなんてしりませんでした!赤くなりかきむしり悲惨なことになってるです⤵

• 3月15日
  • ♡♡♡

♡♡♡

掻きむしっているのでしたら爪を短く切る・ミトンをつけるなど対策されてください。
    基本的にお風呂の30分前とかにたっぷり保湿してお風呂でたっぷりふやかして泡で優しく剥がし取るようにするしか対処はできないです。

お風呂後、アズノールで赤くなってるところのケアで良くなるはずです。

• 3月15日
  • 二児ママ

二児ママ

爪もこれ以上切られないってくらい短いしミトンも付けてます!
    気が付くと頭の横に落ちてる感じで…
    まめに見ていてあげないとだめなんでしょうね😅

• 3月15日
  • ♡♡♡

♡♡♡

肌が気になるのでしたらそうですね😥
    プロペトやヒルドイドでしたらたっぷりべったり塗りますよ!
    落ちた角質・ケア用品は不衛生の元で、肌アレルギーを起こすかもしれないのでタオルなど引いて毎日交換してください🍀
    早く良くなるといいですね🙏✨

• 3月15日
みちよ

うちの子もカサカサなので、プロペトとヒルドイドを処方してもらっています(^^)

• 二児ママ

二児ママ

プロペトは結構べたっと塗る感じですか?

• 3月15日
  • みちよ

みちよ

ベタッと塗ってます💦
    なので、周りもベタベタになってしまいます💦

• 3月15日