※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり さおり
子育て・グッズ

2歳の男の子との遊び方がわからず悩んでいます。室内での遊び方や支援センターの休みについて相談しています。

2歳の男の子との遊び方がわかりません(>_<)
一人遊びも大切だとは思いますが、何だか暇そうで、見ていると可哀想になってきます…

天気が悪く室内で過ごすとき、どのように遊んでいますか?

支援センターも、今日は休みで行くところがありません(>_<)

コメント

そよママ

お布団でお山や滑り台を作ったら、大喜びでした😆ベッドですかね…💦?

• さおり さおり

さおり さおり

やってみまーす!

• 3月15日
まま

粘土や家でできる砂遊びは結構あそんでくれます!

• さおり さおり

さおり さおり

素敵なアイテム家にはありませーん(>_<)

• 3月15日
ひなひな

うちの子は座って何かをするのは、すぐ飽きちゃって、時間ももたないので、動作がある方がよくあそびました。
部屋が散らかっても大丈夫であれば新聞紙をビリビリやぶらせたり、的にして⚾ボール投げさせたり、お片付けも袋に入れさせて大きなボールができたよーとかどうですか?

ほっといても遊ぶのが布団で作ったお山でした。たたんだ布団や毛布を何枚か重ねた上に広げた布団でカバーする感じです。

• さおり さおり

さおり さおり

新聞紙いいですねー♪
    まだ2歳なので上手く遊べるか分かりませんが…
    やってみます(>_<)

• 3月15日