※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子で夜中に起きるので、断乳を考えています。まだ早いでしょうか?卒乳まで待つべきですか?皆さんの意見を聞かせてください。

断乳、卒乳について。現在9ヶ月の男の子で夜も夜中に起きてしまったりするので断乳を始めようと思うんですが、断乳を始めるのはまだ早いですか?卒乳まで待ってみるべきなのですか?皆さんの意見聞かせてください!!!

コメント

まる

うちは11ヶ月で保育園に預ける為、断乳しました。
特に辞める理由がないなら1歳すぎるくらいまでは断乳しなくていいかなぁとは思います(*^^*)
断乳したら人によるかもしれませんが、ご飯も食べるようになるしまた違った楽しみが出てきますよね☺️✨
もし断乳を考えているのなら、すぐに辞めるのではなく徐々に時間をかけて辞めてあげた方がお子さんにとってもなつさんにとってもいいと思いますよ😊!

• なつ

なつ

そうですね!確かに特に理由がないので
    様子を見ながらゆっくり考えながやって
    いきます☺️

• 3月15日
なっちゃん

まずは夜間断乳からしてみるといいかもしれません!私も9ヶ月の息子がいますが、7ヶ月の頃2人目の妊娠を機に完ミにして夜間断乳を一気にやりました(^^)今は夜中1.2回起きますが添い寝すると寝てくれるので楽になりました!日中はフォローアップミルクをあげています。
離乳食の進み具合にもよりますが、まずは夜間断乳、徐々に断乳してみてはいかがでしょうか?♡

• なつ

なつ

今完母なんですけど、完母だとフォローアップミルクにしなくてもいいんですか?😊

• 3月15日
  • なっちゃん

なっちゃん

完母でしたらフォローアップミルクは必要ないと思います(^^)!

• 3月15日
  • なつ

なつ

そうなんですね!ありがとうございます!

• 3月15日
☆Rioっちママ☆

うちは、1歳3ヶ月で断乳しました、乳首は噛むし、夜中はよく起きるし本当に大変だったので断乳しました。
1度目は断乳に失敗しましたが、2度目で成功😊
今は夜中にぐずる事もなく爆睡の息子です、、笑笑
オッパイの事はどこに?って感じですよ、、笑笑

• なつ

なつ

ええ、すごい!!!
    やっぱり断乳って難しいんですね😱

ミルクも飲んでないですか??

• 3月15日
  • ☆Rioっちママ☆

☆Rioっちママ☆

断乳は、子供も大変だけど、ママも大変でした、オッパイはカチカチになるし、痛すぎて寝れないし、熱はでるしで1回目は失敗でした、、、
    ミルクも飲んでないですよ。断乳後、ほぼ爆睡の夜ですが、たまーに泣く時はお茶をあげてます、お茶を飲むとまた寝てます😊
    なので、毎日夜はベットにお茶を持って行ってます😊

• 3月15日
  • なつ

なつ

それはよく聞きます😢ママも大変って😢
    こわいですね〜

早くそうなりたいですね!
    絶対楽ですよね!

• 3月15日
  • ☆Rioっちママ☆

☆Rioっちママ☆

1回目失敗したので、2回目は事前に、断乳する用のお茶を飲んで備えました。
    断乳すると楽です。あんなにオッパイ好きだったのに、あっさり忘れている息子をみると寂しくなりますが、断乳すると本当に楽ですよ😊

• 3月15日
  • なつ

なつ

いいですね〜☺️
    頑張ります!!!

• 3月15日