※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
妊娠・出産

1歳の男の子が水腎症で手術が必要か悩んでいます。治る可能性もあるが、手術が必要なら完治するそうです。手術に不安を感じています。

もう少しで、1歳になる男の子が重度の水腎症です。3ヶ月過ぎた頃に尿路感染症を起こして病気が発覚しました。自然に治る可能性があるので、1歳ぐらいまで経過観察で、そして今日、検査をして治っていなかったら、手術するしかないそうです。手術したら完治するそうですが、こんなに小さい身体にメスをいれるのがかわいそうで仕方ありません。不安になってしまい、解決するわけではないけど、投稿してしまいました(><)

コメント

きむ

体にメスをいれることより、手術後してあげないことの方がかわいそうですよ!
手術で完治するなら私なら手術します!

• シナモン

シナモン

ご回答して頂き、ありがとうございます!そうですよね、完治するんだったら前向きに考えていかないといけませんね...
    キムさんは13週目なのですね、お身体お大事になさってくださいね、元気な赤ちゃんご出産されますよう心からお祈り致します。
    不安な気持ちがあったのですが、頑張ろうと思えました!ありがとうございました(><)

• 3月15日