※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💁‍♀️
子育て・グッズ

ミルクの量が減り、卒乳時期について相談です。520mlが今の摂取量。段々減っていくのを様子見ていいかどうか。

完ミの方、ご質問させてください😊

何ヶ月の頃から段々とほしがらなくなってミルクの量が減って、いつ頃に卒乳(ミルクも卒乳って言うんですか?)しましたか???

今はトータルで520ぐらいしか飲まないのですがこのまま段々に減っていくのを様子見って感じでいいんでしょうか??

説明が下手ですみません😭💦
先輩ママ教えてください😭💦💦

コメント

はらぺこあおむし

10ヶ月から減っていって
11ヶ月で卒業しました!

みーこ

8ヶ月からほとんど飲まなくなり
つい最近、卒業しました!

みみ

10ヶ月〜11ヶ月で、だんだん減りました(^^)
どうやって卒乳するのかな?と不安でしたが、
そういえば離乳食のあとミルク飲んでなくてもグズらないなー
って、なんとなく気づくことが増えてきて、
じゃあ思い切って寝る前だけにしてみよう!
とかやってるうちに、ミルク生活終わりました😊

あい

9ヶ月の時に減ってきて10ヶ月の時にはミルクを嫌がるようになったので、そのままミルク卒業しました(笑)