※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーぱぱ
妊娠・出産

産後2ヶ月半で痔になり、薬を塗っても治らず、トイレでの出血と痛みがつらいです。痔の治し方を教えてください。

産後の痔のことについて。

いつもお世話になってます。
今回もよろしくおねがいします!!

汚い話ですが、お気を悪くされた方
おられましたらすみません😣💦
今、産後2ヶ月と2週間なんですが
産後1ヶ月経ってから痔になりました。
それから今までボラザGとゆう軟骨を
産院から頂き、塗っていますが
治る気配がありません。

トイレにいくたび、血が大量にでて
しまいます。そして、痛みがひどい
です。
毎日毎日苦痛でたまりません!

皆さんどーやって痔を治されまし
たか?または、こうやったら治り
ました!とか有りましたら教えて
いただけると助かります(*_*)

皆さん、よろしくお願いいたします。

コメント

deleted user

それは早急に病院いくべきです(TДT)私は妊娠中なのにイボ痔です

  • しょーぱぱ

    しょーぱぱ


    イボ痔ってこんなにいたいと思ってなかったです。泣
    コメントありがとうございます❤

    • 10月3日
パイの実

お時間あるようでしたら
肛門科に行くことをオススメします!

うち妊娠前からイボ持ちで
今も再発して苦痛ですが
産後落ち着いたら肛門科行って
場合によっては手術してもらう
つもりでいます!

とりあえず、薬を外と中に塗って
トイレで長時間座らないようにして
お風呂も湯船に浸かったりして
患部を温めてあげて下さい!

便秘、下痢、過度のストレス等でも
なるらしいので気を付けて下さい(´∵`)

早く治るといいですね!
ほんっとストレスになりますもんね(´∵`)

  • しょーぱぱ

    しょーぱぱ


    毎日だとほんとに苦痛です。
    トイレにこもって痛みと闘う間、娘はぎゃんぎゃん泣いてるし。私が泣きたくなります。笑

    お風呂は旦那が夜勤で寝ているので最近は1人でいれたりしているので忙しくてゆっくりできなくて…なかなか治らないですね(;_q)
    イボ痔の痛みは出産からできた物なので旦那にもわかってほしいですよね…
    ほんっと、ストレスまみれです(笑)

    手術はたかいですかね?

    • 10月3日
  • パイの実

    パイの実


    苦痛ですよね!
    うちの場合遺伝と職業柄
    18歳ぐらいからイボ持ちで
    初めてなった時はこんな痛みが
    一生続くとか無理!って
    お母さんに泣いて訴えました(笑)

    お風呂ゆっくり入れないようでしたら
    うちはドライヤーの温風を
    軽くあてたり(笑)
    カイロをお尻の近くに貼ったりして
    冷やさないようにしてます!

    中にできてるのが外に
    出てきてしまっている場合は
    痛いと思いますが軟骨塗る時に
    一緒に押し込んであげると
    楽になりますよ!
    外に出来てしまっているものは
    我慢するしかないです(笑)
    うちの場合中と外両方にあって
    今は外にまた再発してしまったので
    妊娠中でも使える市販の
    ボラギノールM使ってます(笑)

    手術は保険入っていれば
    そんな高くないみたいですよ!
    友達もお母さんも手術しましたが
    びっくりする程の金額じゃなかったはずです!
    しかも手術も数時間で終わって
    入院も1週間〜10日程度です(・∀・)b

    • 10月3日
  • しょーぱぱ

    しょーぱぱ


    色んな温め方があるんですね!!
    一時なおったな~と思っていたら明くる日また激痛が。

    本当に手術したいくらいです。

    もうひとり子供を考えているので出来たら手術を、考えてみます。

    詳しい説明助かりました!

    • 10月3日
  • パイの実

    パイの実


    いえいえ!
    少しでもお力になれれば
    幸いです(・∀・)

    ほんと早く治るといいですね♡♡

    • 10月3日
ほそあゆ

1ヶ月半乳児湿疹がでてます…
最初は少しだったのが顔全体に…
ボツボツからただれてきてしまい目まで腫れてしまいました…
対策や薬は何が宜しいかわかる方教えくださいm(._.)m

  • しょーぱぱ

    しょーぱぱ


    娘もポツポツと湿疹的なのができてましたが、2ヶ月の予防接種のときに薬名は忘れてしまいましたが、薬を頂けましたよ!
    大人がするように顔や体を良く石鹸で洗ってあげるといいそうですよ!
    一度、皮膚科へつれていってあげた方がいいかもしれないですね!!
    やはり、口コミより病院が一番です。なおらなかったらセカンドオピニオンも大切です。

    • 10月3日
mamaco

1ヶ月薬を使っていても治らないんですか?
もしかして、薬の使い方が違うとかの可能性は無いでしょうか?直腸の中の痔なら、中に注入しないと意味が無い、とか、薬を使う量が少ない、とか…じょが分からないのでなんとも言えませんが。
次に病院に行くのはいつでしょうか?薬はいつまでありますか?
もし、まだ薬があって次の診察がまだ先なら、電話で一度産院に相談したほうが良いと思います。

  • しょーぱぱ

    しょーぱぱ


    病院は産院ですが、少ししたら行きます。
    ちゃんと使っているつもりなんですが…なかなかなおらないですね…

    やっぱり専門的な肛門科や外科にいくべきでしょうか…
    子供がいるのでなかなか行けなかったりもします。

    • 10月3日