※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかのママ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がお座りできていない。練習しなくても自然にできるのを待つべきかどうか相談したいです。

7ヶ月の娘ハハは先にできて、すごい速いです
お座りができてないです。
お座り練習とかしてないです。
した方がいいですか

このまま自然にお座りできるのを待った方がいいですか

コメント

おすわりじゃないのですが、うちの子は、つかまり立ちを先にして後からハイハイ始めました☺️
最初、あれ?順番は?って思いましたが、いつかお座りも出来るようになると思うし無理に練習させなくても大丈夫だと思います☺️

COCORO

以前おすわりの練習必要なのかな?と思ってしてました😅保健師さんに聞いたら…しないでください。キツイと思いますから。って言われて😣

その後しなかったのですが…洗濯干してたら突然お座りしてテレビ見てることがあり😅とてもビックリしたのを覚えてます🤣どーやってその体勢になったのかは見てませんでしたけどね【ひらがなの つ の字みたいな体勢でしたよ】

早く成長が見れても、時間がかかって慎重に成長しても心配はしますが…

本人のやる気次第と言うと 言葉が悪いかもしれませんが…親は見守るだけですね♡

みかっち

うちはズリバイ➡ハイハイ➡つかまり立ち➡お座りでしたよ!
たまに座らせてみて前に折りたたまれていくのですぐに寝かせていました。

• みかのママ

みかのママ

うち今そうです。前に折りたたまれていくので寝かせています。
    ありがとうございます

• 3月15日

うちもズリバイ→ハイハイ→つかまり立ち→おすわりでした😊!
練習とか全くしてないです💦そのうち自然とできるようになりますよ〜!

• みかのママ

みかのママ

うちもその順番になりそうです。
    ありがとうございます。

• 3月15日
A

ずりばい→ふらふらのつかまり立ち
→ハイハイ→おすわりができそう
なところです٩(ˊᗜˋ*)و

ちー

本人のやる気を信じて待っていたら
、おととい9ヶ月にしてようやくお座りができました!

• みかのママ

みかのママ

そうなんだ。
    いいね😊

• 3月15日