※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食をまだあまり食べない悩みです。1回食のままで、どうしたらいいかわからないと相談しています。

生後8ヶ月の女の子子育てしてます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
離乳食を6ヶ月から始めましたが
まだ少ししか食べてくれません(´;ω;`)
最初は食べなくても全然なんとも
思わなかったんですけど8ヶ月に入り
急にまだ食べてくれない…と少し
気を落としてしまいました(´∩ω∩`)
個人差があるのは分かっていますが
まだ1回食のままです。
ちゃんと食べてくれる日が
待ち遠しいです。
どんな事をしてあげたらいいのか
よくわかりません(´;ω;`)

アドバイスお願いします(´*ω*`)

コメント

mk ✳︎

あたしとまったく一緒です!
息子も全然食べません!
BFあげてみたり味付けしたりしてもなかなか量が増えません😵
一応7ヶ月すぎた頃から2回食にはしてリズムをつけよう作戦中です!
でも食べる量も増えてないです!
周りの人の話を聞くと急に食べ始めたとかいうので気長に待ってます!
うちの子は少しでも固形が入ってるとおえってなるのでミキサーでトロトロにしてます!あとはホワイトソース味とかにすると少し食べてくれます!
頑張って作ってるのに食べてくれないのは辛いですよね😂
お互い頑張りましょう😂💓

  • いちご

    いちご


    同じ方がいて嬉しいです✧ \( °∀° )/ ✧

    作った料理よりBFのがたべて
    くれる気もするよーな…
    しないよーな…って感じです(´;ω;`)

    娘も固形があるとブーってして
    飛ばします(; ꒪ㅿ꒪)

    手作りを食べてくれないのが
    やっぱり落ち込みますね(´∩ω∩`)

    でも頑張ります(*´罒`*)
    ありがとうございます💕

    • 3月15日
すずくま

もうすぐ9ヶ月になる女の子ですが、つい1,2週間前くらいまで同じ悩みでした。
なぜか最近急に食べてくれるようになりましたよ!作ってるメニューもあまり変わってないので理由はよくわかりませんが、つかまり立ちを始めて運動量が増えたからかも…
母乳やミルクをしっかり飲んでいれば、まだそんなに気にしなくていいと思ってます。
ただ、食べなくても2回食にはしてみてもいいかもしれません!もうされているかもしれませんが、出汁を入れてあげるのもいいかも(私は面倒なので、冷凍しているお粥とかをチンするときに鰹節を入れているだけです)。
いつかは食べてくれるはず!と気楽に構えて頑張りましょう♪

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    急にメニューも変えてなくて
    たべてくれるようになるんですね(*♥д♥*)
    期待しちゃいます\( ˆ ˆ )/♡

    まだハイハイもつかまり立ちも
    出来ないので、出来るように
    なったら食べてくれるかも?💕
    楽しみに頑張ります(∩ˊᵕˋ∩)・*

    私が仕事をフルでしているので2回食になると朝と夜にあげることに
    なるのですが、朝だったら
    どんなメニューをあげたらいいのか
    迷っています(´*ω*`)

    • 3月15日
あーすー

うちも1月から始めました😂
最初は全くたべず、3月頭くらいから食べるようになりました!

フルーツ食べたのでフルーツあげてました😅
最近はご飯もりもり食べます!

最初にBFのりんごあげてご飯あげてって交互にあげてました!

最近はフルーツなしでも食べてくれます😙

徐々に手作りも食べてくれるようになってます!

  • いちご

    いちご


    フルーツならバナナが好き
    みたいです(*´罒`*)
    でもすぐブーってして
    出しちゃいますが(; ꒪ㅿ꒪)

    早くたべてくれるように
    なるのが楽しみです💕

    • 3月15日
なふ

うちは6ヶ月から始めて、きちんと食べ始めたのはたしか10ヶ月くらいでした!悩みに悩んで、料理下手なのに頑張って作ってたけど、一周回って茹でた人参つぶしただけのものを一番食べるようになりました!

  • いちご

    いちご


    10ヶ月ぐらいですか(*´罒`*)
    じゃあまだそんなに悩まなくて
    いいですかね(´;ω;`)
    すこし余裕が出来ました💕

    あえて味付けなしで今日
    あげてみようと思います(*♥д♥*)

    • 3月15日
まー☺︎

我が家も全く同じでした!
つい先週くらいからおっぱいの時間があくようになり、そーすると少しずつ口開けてくれるようになりました。
でもまだ40g程度の量なのですが、笑

まだまだいいやー!と思っていても急に不安に襲われる時ありますよね。

食べても食べなくても2回食にして、タンパク質も増やして行った方がいいと教えてもらってから徐々にいろいろやり出しました!
いつの日か、、を待ちながら気長にお互い頑張りましょう☺︎