※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

1歳の息子が予防接種後に熱が出ています。副反応かもしれません。病院で解熱剤を処方されましたが、熱が下がらず心配です。病院で再度診てもらうことをお勧めします。

1歳の息子が今週火曜日にHibと肺炎球菌の予防接種の追加分を受け昨日の朝方から38度、午後から39度まで熱が出ました。病院に行き診てもらったところ副反応だろうということで解熱剤を出されました。昨日の夜解熱剤を飲ませ1度は37度まで下がりましたが今朝また38度まで戻ってしまいました。昨日も今日もいつもと様子は変わらず食欲もあります。ただ熱で少しだるそうな感じです。今日もまた病院に行こうと思っていますが心配のしすぎでしょうか??副反応による熱はどのくらいで下がるのでしょうか??

コメント

sun*sky

うちの次男もHibと肺炎球菌の2回目と3回目で副反応で熱を出しました。
夜中に38度8分ぐらいまで熱が上がって次の日の夕方ぐらいには平熱ぐらいに戻っていました。
あまり長く熱が続くと心配ですよね(>_<)

• さっちゃん

さっちゃん

回答ありがとうございます!!
    同じ経験されている方がいると思うとホッとしました!

• 3月26日
さっつん

昨日ヒブ、肺炎球菌、四種、B型肝炎
ロタと5種類予防接種でした!
1回目は副反応なかったのですが
2回目の昨日は5種類ってのもあり今
熱が出て火照ってます😢
娘も母乳もミルクもいつも通り飲むし
元気なのですが可哀想です😭
熱さまシート貼ってあとは首元など
冷やして様子見てます😅😅

• さっちゃん

さっちゃん

回答ありがとうございます!!
    いつも通りだと逆に心配になりますよね(>_<)ありがとうございました!

• 3月26日