※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

お風呂は9時から10時の間に入り、その後にミルクを飲んで6時間ほど寝ています。皆さんはどれくらいの時間に入れて、寝かしつけは何時頃からしていますか?

お風呂って何時頃入れてますか?
大体9時から10時の間に大人と入ってるのですが
遅いですかね?お風呂のあとミルク飲み6時間ほど寝て朝方起きるので、そのあたりに入れてます
皆さんどれくらいの時間に入れて、寝かしつけ何時頃からしてますか?

コメント

💖あや💖

6時ぐらいに入ります👌

• める

める

早いですね💦やっぱりそれくらいの時間がいいのでしょうか?

• 3月15日
ゆずりん

うちは20時にお風呂に入って21時に寝かしつけてます✨

• める

める

前までそれくらいの時間だったのですが、だんだん遅くなってしまいました💦ありがとうございます!

• 3月15日
もじもじ

私もそのくらいです!寝るのは23時ぐらいで朝の5時くらいまで寝てます😪

• める

める

一緒です〜!起きるのは5時あたりなので、赤ちゃんにしては遅くにお風呂入れてしまってます😓

• 3月15日
もか

5〜7時の間ぐらいに入れてます😊
20時〜23時あたりでいつもミルク
飲むのでそれを飲み次第寝かせます!

• める

める

早いですね💦新生児の頃はそれくらいに入れてたのですが、だんだん遅くなってしまって😓そのあとどれくらいで起きますか?

• 3月15日
  • もか

もか

5時間ぐらいで起きて来ます🤔

• 3月15日
  • める

める

なるほど!参考にさせていただきます😊

• 3月15日
花

20時過ぎに入浴、上がったらそのまま寝室行って寝かしつけです。
夕方の授乳は寝かしつけの時間を逆算して、21時までもたなそうだったら19時すぎに少しおっぱい飲んでもらう、という形にしています!

• める

める

やっぱりそのぐらいの時間にお風呂寝かしつけがいいですよね🤔授乳時間調節するんですね!参考になります!

• 3月15日
ファー

お子さんは生後1ヶ月ですか?
私は首が座るまではベビーバスで
午前中に入れていました。

寝かしつけは20時頃でした。

• める

める

もうすぐ2ヶ月です!
    午前中ですか!子供だけのときは
    ベビーバスで入れてたのですが、
    一緒に入ったほうが楽だなと思い、
    大人の時間に合わせてしまってます💦
    なので寝かしつけも遅くなってしまって😓やっぱり20時ごろ寝かしつけのがいいですよね💦

• 3月15日
まーママ

18時から19時くらいに入れて
寝かせてから
21時くらいには寝てます🙆‍♀️

• める

める

参考になります!そのくらいの時間に寝かしつける方多いですよね💦うちもそうした方がいいのかなと思います😓

• 3月15日
  • まーママ

まーママ

でもなんだかんだ起きちゃうので
    最終的には大人と同じ
    23時とかに寝るんですけどね笑
    授乳の時間的に
    勝手に21時くらいに寝ちゃうだけなんで
    あんまり気にしてないです!笑

• 3月15日
やんやんレトリバー

お風呂は20~21時です‼️旦那さんに任せてるのでその時間に…
おそいかなーとちょっと心配ですが

そのあと寝かしつけて23時くらいですかね。24や25になることも…😞😞そのあとは母乳ってこともあってか、まだ3、4時間で起きます

• める

める

寝かしつけ大変ですよね😓お風呂のあとまとめて寝てくれるので、大人の都合で遅めに入れてしまってます💦
    やっぱり20時から21時でも遅いと感じますよね😓

• 3月15日
梟

19時ごろに入れてます♪
お風呂から出たら授乳して寝かせてます!
そんな簡単には寝てくれないので寝る時間結局21時になったりしてますが‥

• める

める

寝かしつけ大変ですよね😓うちはお風呂入って授乳すると、すぐに寝ちゃいます!なので10時〜11時あたりに寝るようにしてるのですが遅いですよね😓

• 3月15日
  • 梟

そんなことないですよ!
    寝た!と思っても1時間後とかに起きてしまうので結局遅くなります(´・ω・`)

• 3月15日
うーたん

旦那が21時過ぎに帰ってくるので17時〜18時の間に入れてます!
21時には布団で寝かしつけて
帰って来てから一緒に夜ご飯食べてます!
その方が落ち着いてご飯たべれる気がします😂
そのリズムでずっとしてめるさんも赤ちゃんも何ともないのであれば変える必要はないと思います!

• める

める

このリズムで慣れてしまったのですが子供のことを考えるともっと早く寝させた方がいいのでは、と思ったので💦旦那さん帰ってくる前に入れちゃうんですね!1人だと大変じゃないですか?😭たしかに寝かしつけてからのが大人はゆっくりできますね!

• 3月15日
なっちゃん

旦那が夜勤などもあり、1人になる時間も多かったので新生児の時は明るい時間帯の16〜17時くらいに一緒に入って19〜20時にミルクをあげ寝かせていました♪

今は17〜18時にお風呂入り20〜21時にはトントンで寝かしつけてます💤

• める

める

なるほど!参考になります!
    やっぱり21時あたりには寝かしつけのがいいですよね!😓

• 3月15日
みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

18時半頃にお風呂に入って
19時過ぎに離乳食です🎵

• める

める

離乳食の前に入ってしまうんですね!今後の参考になります😊

• 3月15日
💖あや💖

そっちの方が子供寝つきがよいらしいですよ👶

• める

める

なるほど!そーなんですね🤔お風呂後の寝つきがいいので朝まで寝てくれるよう遅い時間にしてしまってました!やっぱり早めてみます!

• 3月15日
💖あや💖

頑張ってみてください☺️

虹まめ

うちは退院したそのつぎの日から
17~18時までにはいれて
19時には寝かしつけてます。
2時位におっぱい欲しがって起きてまた、寝ます。で、5時半には起きてひとりで遊んでます

• める

める

やっぱりそのくらいの時間に入れるのがいいですよね😓2時に起きて寝てくれるんですね!夜中おきて寝てくれないのでは、と思ってまとめて寝てくれるよう遅くに入れてました!ひとりて遊んでるんですね☺️いいこですね!

• 3月15日
  • 虹まめ

虹まめ

今のところねてくれてます😀
    朝はお弁当つくったりらバタバタなので助かります✨

• 3月15日
チョコ

一緒にお風呂に入るようになってからは19時前後に入れてます!
お風呂に入れて授乳すればすぐに寝てくれるので早めにしてます😊遅くとも20時までには寝てますね。
その方が私も楽なので😅

• める

める

寝かしつけてからのが大人に時間できますよね😓早めに入れてみるようにします💦ありがとうございます😊

• 3月15日
いーたん

私もめるさんと同じで9時から10時前には入れてます。
前は3ヶ月なるまではベビーバスで夕方とかにしてましたが、
大きくなってベビーバスも辛くなったときは旦那がお風呂入る時入れたりしてるので
その時間帯です。
寝かしつけはお風呂終わってからそのまま寝室に移動して授乳してかろ寝かしつけるので
10時すぎで早いときは10時前ですね!

• める

める

同じくらいですね😊

• 3月15日
うーたん

退院してからお風呂は1人なのでもう慣れました!
最初はお風呂場からお湯沢山張ったベビーバスを担いで!って感じてかなり力仕事でした笑 今は一緒に入れるのでかなり楽になっています!
最近は歩行器に乗って家の中グルグルしてるので目が離せません😅

• める

める

すごいです👏私は1人だと手際悪すぎて旦那さんいないと無理です😂 歩行器に乗る姿可愛いですよね💕頑張ってください!

• 3月15日
ガラピコ

遅くないと思います!
ママが笑顔になれないような早い時間に無理やりよりも
御家族のペースに合わせてで良いかと思います!

• める

める

周りの入れてる時間を聞くと早い人が多かったので、うちは遅いのかなって不安になってました💦皆さんの意見聞いて早めのがいいのかなって思ったので、無理せず自分のペースでちょっとずつ早めていきます😊ありがとうございます!

• 3月15日
pipi

7時までには入ります!
寝る時間遅くなるので
早めに入れてあげた方が
生活リズム整うかと思います🙂

• める

める

そうですよね🤔早めにしてみます!
    ありがとうございます😊

• 3月16日
🦖🦖

17~18時にお風呂入れてます
たまに19~20時の時もありますが基本は17時です✨

• める

める

早いですね!💦 早く入れた方がいいと意見頂いたので19〜20時に入れてみました!おむすびまんさんのように、もっと早くも検討してみます!ありがとうございます😊

• 3月17日