※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなつ
ココロ・悩み

旦那との修復中に浮気が発覚。借金告白が原因で離婚話が出たが、産後も話し合い中に浮気が発覚。対応に困惑。

旦那の浮気?がわかりました。

出産してすぐ離婚を言われ私は同意せず修復を考えていました。

旦那が離婚をしたいと言った原因は私にあります。
一年ちょっと前に黙って作ってしまった借金の事を告白しました。
自分の給料では足りない生活費、結婚式の準備の一部費用を賄う為でした。
酷い事をしたと反省しています。
自分が黙って作ったので自分で返す事になりました。

それから一年後の出産前に喧嘩し、旦那は我慢の限界になってしまい産後離婚を言ってきました。
わたしが原因を作ってしまった事は重々承知しています。
ただ一年前のことを妊娠前から溜め込み産後に掘り返し、俺ばかり苦しい思いしてる。と言ってくる旦那に気持ちがまだあったし、どうしてもこのまま離婚する事をしたくありませんでした。

どうするか話し合っている最中、旦那の浮気?がわかりました。
自宅に連れ込み散々楽しんだみたいです。
問いただすとデリヘルと言われましたが、真相は分かりません。
浮気の可能性も疑う証拠を見つけています。

生まれるまで一緒に楽しみにしていた時間はなんだったのでしょうか…

里帰りしてすぐ旦那は休みなのに会いに来てくれず、ありえないと攻めたらもぅ嫌だと沼津まで勝手に行き、行ってる間に私は破水。
旦那が病院に来たのは3時間後。
病院のすぐ近くに住んでいる為すぐくるかと思ってました。
連絡してから来るまでの3時間、その間連絡が取れず、まさか沼津にいるとは知らなかった為、皆んなでかなり心配しました。

そんな事をしても謝りもせず全てを私のせいにしてきました。
借金して信頼関係を壊した事、たしかに私のせいです。

ただ一年も経ち子供を産んだ後で、私からしてみれば一年その気持ちを隠して騙されてた感じです。

しかも自宅でデリヘル。
挙句なんでデリヘル利用したか分からない。と。

もぅなにがなんだか分からなくなりました。
子供生まれて1カ月の間にデリヘル使えるんですね…
しかも好きな人ができそうと言われました。

何で産んだのかまで分からなくなってきました。

まとまりなくてすみません。
自業自得でしょうか。

コメント

☆★

もしかしたら妊娠中から浮気していたのかもしれないですね💦💦

そんなゲス男、別れた方が良いと思います💦💦

  • どなつ

    どなつ

    今度会った時に詳しく聞くつもりです。
    別れる覚悟を決めて行きたいと思います。

    • 3月15日
もんちゃん

借金グセがあるとか、その借金をしたのがギャンブルのためだったとかなら離婚を考えられても仕方ないのかなと思いますが、生活費とか結婚式のお金だったのでしたら1年間も苦しんできたと言われるようなことでもないような気がします。隠し事は誰でも嫌ですが、、
本当にデリなんですかね?もう既に相手がいるのでは?
いずれにしてもサユヤンさんの大事な時期に自宅で浮気をしていたことを許せますか?私なら一生許せないです。

  • どなつ

    どなつ

    確かに自分にも非がありますが一生許せないです!
    許す気無いですが。
    相手が既にいたら尚更…

    • 3月15日
ボラちゃん

サユヤンさんは、頑張っていると思いますよ!
私は、産後借金をしました。
旦那は、結婚式を挙げないなら娘はやらないという私の実母の勝手で借金を背負っています。その最中、私が借金をしたのでものすごく腹立たしかったと思います。しかし、旦那の両親は借金が理由で離婚しています。離婚されると思いました。結婚してる以上は、二人の借金だから二人で返していくということでおさまりました。
サユヤンさんだけが理由ではないと思います。

  • どなつ

    どなつ

    そうなんですね。
    私も打ち明けた時は離婚覚悟でした。
    それでもやって行くと決めてくれて試行錯誤したつもりが、伝わらなかったんですね。
    とにかく今更ですがもっと二人で話し合うべきでした。

    • 3月15日
  • ボラちゃん

    ボラちゃん

    しかし、私にとってはたかが借金です。二人で過ごした時間は何もかも乗り越えると思っています。思いたいです。他人事に聞こえるかもしれませんが、私は今更かもしれないですが伝えられることは伝えてやれることはやってから諦めます。愛してる人を送り出します。
    お嬢さんの命を卑下なさらないでください…。

    • 3月15日
  • どなつ

    どなつ

    旦那の浮気?デリヘルは1回では無いようです…
    もぅ呆れました。
    被害者ヅラしていかにも自分が可愛そうだからみたいな雰囲気でデリヘル呼んだって言ってる旦那。
    もぅ気持ち悪くなってしまいました…
    気が狂いそうです…

    • 3月18日
さぁや

ごめんなさい
自業自得だと感じました1年気持ちを隠してたんじゃなくて
旦那自身も1年修復しようと我慢してたよではないでしょうか??
それにその1年の間にも小さな不満がつのっていってたりしたのではないでしょうか??

旦那も酷いことをしてますが
サユヤンさんも
そうさせてしまうことを
やってるように思えました


お互い頭を冷やして1度リセットして
考え直してお互いいい結果になるといいですが💦

  • どなつ

    どなつ

    そうですね。
    我慢させてしまっていたと思います。
    浮気は今日知りました。
    知るまでは私が原因で離婚まで追い詰めてしまったと思ってました。
    それでも子供を育てるなら私は何を言われても我慢する気で修復を試みて旦那も考えると言ってくれ、次に話す日を待ってる時に浮気をされました。
    納得できる話し合いをしたいと思います。

    • 3月15日
じゅん

うーん。。。
お金のことと女の事は別問題だと思います。。。

旦那さんの気持は戻ってこないのでしょうか?
いくら原因がサユヤンさんにあったとても子供が産まれ夫婦で修復するしかないのに片方がその気がないとなると難しいような気がします( ੭•͈ω•͈)੭💦

それは自業自得とは何か違うような💦
大元の原因はサユヤンさんかもしれません。
でも今そうなっている原因は旦那さんにも少なからずあるとは思います。
この先原因はお前だと言われ旦那さんの行動に自由が出てきて子供に影響が出ないか心配ですね( ੭•͈ω•͈)੭💦
産後すぐで大変かもしれませんが離れて子育てをスタートできるいい機会なのかなと思いました💦

  • どなつ

    どなつ

    なるべく前向きに考えています。
    やっぱり相手にもぅ気持ちが無いとダメですよね。
    分かってても受け入れるの難しいです。

    里帰り前まで仲良く出来てだと思ってたんですが…
    子供とどう生活して行くかよく考えたいと思います。

    • 3月15日
シャーリー

サユヤンさんは、生活のために借金をしたんですよね?別にギャンブルとかではないのなら、そんなにおこることもないかと思いますが、、
額にもよるかもしれませんが、、。

黙っていたのは良くなかったにしても理由が理由なので、生活が足りなくなったのは旦那さんにも責任があるような気がしますが、、、。

それよりデリヘルで遊び放題、破水したのに3時間後に来るとか、どういうつもりなんでしょうか。

なんで産んだのか、なんて
言わないで下さい💦

赤ちゃんは、サユヤンさんを選んで産まれてきたんですから。きっと娘さんはお母さんの1番の味方になると思います。

うまく言えないですが、
そんな自分勝手な旦那さんよりも
サユヤンさんは、娘さんとの幸せな生活に目を向けていいのではないでしょうか。

  • どなつ

    どなつ

    仕事が忙しいから浮気する時間なんて無いと言っていたのに、時間なんていくらでもありました…

    前向きに考えていきたいと思います。

    • 3月15日
deleted user

好きな人ができそうって何様ですか?

借金した理由からしてサユヤンさんに非はないと思いますが?そもそも生活費も賄えない程の給料、器。男側に問題ありでしょ💦男前な人なら、「俺に相談することも出来ない程追い込んでたんだね、ごめんね。これからは2人のことだから相談して欲しいな」で済むことです。違いますか?そんな責められることですか?生活費ってことは旦那の浪費のせいでもあるわけでしょ?

これ、サユヤンさんに問題があると押し付けて離婚する手口にしか思えません。何があっても浮気や不倫をやっていい言い訳なんてないですよ。自分を責めるのはお門違い。サユヤンさん自分を責めないで(T_T)十分頑張って耐えてますよ。借金したことも反省してらっしゃるし。

  • どなつ

    どなつ

    両親も同じことを言ってくれました。
    甘えですが、そう言って下さり救われます。
    ただ自分の過ちも必ず何かで返さなくてはいけないですよね。
    とりあえず浮気された事に関してはどうしても許せないのでしっかり話し合いたいと思います。
    ありがとうございます!

    • 3月15日
おもち

浮気相手の女と一緒になりたいから、サユヤンさんの借金を理由に離婚したいと言っているとしか思えません。

一番大変でメンタルも弱りきってる今離婚しようなんて、あまりにもひどすぎます。自分の子供を産んでくれた女性によくもまぁ言えるなって感じです。
ほかの方もおっしゃってましたが、お金と女は別問題です。

もし離婚となるならば、浮気の証拠をしっかり掴んで裁判して慰謝料とりましょう。これからお金がかかりますし、子どもと生活する為に慰謝料を貰うのは当然です。

  • どなつ

    どなつ

    きっと離婚したらすぐまた、新しい人作るんだと思います。
    こんな状況でもぅ好きな人できそうとか、呆れました…
    私が悪いと思っていましたがばかばかしくなってしまいます。
    悪いのは私ですが。

    どうにか慰謝料諸々請求したいです。

    • 3月15日
Kmam。

サユヤンさんには少し厳しい言い方をしてしまいますが、わたしも結婚してから旦那に借金があることが分かりました。
常識的に考えて借金があるなら結婚する前に言うべきではないでしょうか⁇理由がなんであれそれを言わずに結婚するのは詐欺だと思います。

とはいえ、旦那さんは旦那さんで最低なことをしていると思います。
たとえ、離婚を考えているからと言って他の女性と関係をもつのはおかしいです。
離婚話を出産後に持ち出すのもどうかと思います。
正直、夫としても父親としても責任感がなさすぎます。

今一度、これから先この人と一緒にいて幸せになれるのか、子どもを育てられるのか、ゆっくり考えてみてください。
その上で旦那さんと話し合ってみたらいいかと思います。

多々厳しい言い方をしてしまってすいません_:(´ཀ`」 ∠):
わたし自身結婚してからずっとお金のことで旦那に苦しめられているので...

  • どなつ

    どなつ

    結婚後の借金でした。
    結婚後とはいえ黙ってしまっていた事、ましてや借金を、してしまった事は私が悪いのは言い訳できません。

    ただこんな話をしている時に自分は楽しんでしまうんだと思うと私に非があっても許せません…
    自分の子供の事どう思っているのかわかりませんが、もぅ父親にさせる気もありません。

    でも、その前に子供の事しっかり考えて話し合いたいと思います。

    • 3月15日
deleted user

難しい問題ですね。

我が家も二年おきの出産前後に、主人がやらかしてくれます。
次女の、時は元カノの保険に結局入っていたりその、女に月1でも会いたいからか、通帳まで預けたり、ヤってないの一点張り
しかも出産1ヶ月前に、保険に入らないと私に決めさせたし
その、女からも連絡取らないと言ってからの産後1ヶ月で、結婚記念日の朝から修羅場
本当に許せませんでしたよ。

そして今回は、会社の為のお金とかいって社長に名義かして、2社から100万ごえ

本当に社長もますます信用できないし、頭おかしくなりそうだしそれをしたのが妊娠7ヶ月。。あんだけお金の事はもって帰ってこいと話してたのに、まぁ社長も持ち帰らないように急遽話したんだろうと思いますが

言いたいことは言ったしとりあえず、社長が、逃げたらとかの不安がかなりあるけど、起きてないこと言って私だけ騒いでいても仕方ないけど、何かまたあれば私は騒ぎ立てると思います。

と、うちはこんな感じで少し違う立場ですが、サユヤンさんの気持ちが分かるのと仕方なく借金作ったのの、原因は、旦那さんの給料が足りないとかですか?
生活費たりないとか結婚資金どうのは、
旦那さんの耳に入れないで作らなくても良かったのではないかとも思いますが
もうやったことは戻らないし、デリヘルを自宅にはルールとしていかがなものですかね?
どうなってもいいと思ってやっているように思っちゃいますよね😅
デリヘル呼べるならホテルで済ませるくらいのお金もあるだろうとか思いますし。

主人もくそな事しかしてなくて本当よそさまの家庭に意見する筋合いないのですが

我が家は、離婚は何度も出してますが主人の思うつぼというか、楽にさせないと思ってるし、第三者の、女や社長のせいで別れるのはムカつくって意地みたいのもあるし、主人がすることに怒れるのはまだ嫌いではないのも有ると思うので離婚はとどまってます。

  • どなつ

    どなつ

    すごい社長ですね…
    会社大丈夫ですか?

    旦那の給料、余裕は無く、それを知ってて足りないから出してとは言えませんでした。
    だから借金していいわけ無いですが、浮気されたら旦那を責めたくなりました…

    復讐も考えましたが、あんな人といたら笑えないきがして、離婚して前向きに話し合いたいと思います。

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね、笑えないのはつらいですね、
    会社も社長も終わってると思います。
    実は昨日、未払い分の給料と借りたお金も今日支払日なんでもらわないといけなかったけどもらってない状態で、
    会社の事、社長と主人の事だけど
    さすがに腹立ちます。

    ただ、私もこれ以上色々抱えると子どもが早産とか困るので必死です😵

    主人にも、何がなんでもどうにかすると言ったのでもう私は産むこと子どもの方に目をやると決めましたが、
    困りますよねお金の事は⤵️

    • 3月15日
deleted user

生活費や結婚式の費用と書かれていますが、生活で節約はしましたか?もしくは転職とか。生活の為にです。
結婚式だって、借金する程なら正直にその時に打ち明けて、身の丈にあった結婚式すれば良かったんじゃないでしょうか。
ご主人も塵も積もれば…で我慢の限界が来ての行動だったんでしょうね。
もう、バカバカしい。好き勝手やろうと。
男性って一度冷めると、気持ちを取り戻すのは難しいです。
まぁ…それでも子作りした辺り、ご主人の考えが筋が通っていませんけど、
文面見ていると、ご主人ばかり責めていますが、サユヤンさんは借金の事以外全く非がないと言えますか?
火の無い所に煙は立たない、ですよ。
ご主人ばかり責めるのではなく、サユヤンさん自身も何かしていないか、考えて見ては?
確かに浮気だのデリヘルだのやって、既婚者としてどうなの?って感じですけどね…なんかお互い様みたいな…

  • どなつ

    どなつ

    打ち明ける前は節約できずにいました。
    旦那も借金してるとは思っていなかった為豪遊はしませんが、外食や買い物に行ったりと。
    打ち明けた後なんとか節約をしていましたが、すぐに妊娠がわかり仕事ができず給料は半分以下にもなりました。
    それを知ってか知らないか分かりませんが特にお金に関して聞いてくることも無かったです。

    とはいえ確かに我慢させてしまっていたんだと思います。
    わたしにも非がないかと言われたらあったと思います。
    自分で返すとは言ったもののお金の話をする事を避けて話し合いができなかったりしました。
    自業自得ですが、我慢するなら言って欲しかったと思ってしまいました…

    • 3月15日
クレア

あの…

感情の話の前に、旦那さんの浮気の物的証拠、今から抑えておいてください!

旦那さんが浮気の告白をした時に相手にバレずに録音、録画してください。今からでもいいので、もう一度浮気の話引き出してください。これはあなた様の切り札になります。

そして、バレないように弁護士に相談してください。

旦那さんを許す許さない、離婚するしないはさて置き、現在のお二人の関係性は割れた鏡のようなもので、修復できても割れた亀裂はこれからもずっとそのまま残ります。

子供のためにも、自分を守るためにも感情を一旦抑えて、理性的に物事を考えてください。

  • どなつ

    どなつ

    証拠はもうあるのでとりあえず大丈夫です。
    あとは本人から話を聞いて見たいと思います…

    感情的になりやすいから本当に苦手です。
    子供の為に頑張ります。

    • 3月15日
ひな

しょうがないですが、自業自得だと思います。
夫婦になると言う時に黙って借金は良くないですよ😣過ぎたことですが旦那さんや親に相談出来なかったのですか??
2度する気は無いでしょうが相手側からするとまた借金されるのではないかと思われますし。
気持ちを隠して騙されてたとありますが
旦那さんも子供も出来るしサユヤンさんと
これからも頑張りたいと思っていたのではないですか?
嫌なら妊娠前に離婚言われてると思います。
産前の喧嘩が気になりますが。
お互い離れて生活した方が良い気がします。
逆にサユヤンサンは黙って借金してしまった
旦那さんは黙ってデリヘル呼んでしまったの状態で今後も一緒に生活できますか??
厳しすぎてすみません。💦

  • どなつ

    どなつ

    おっしゃる通りです。
    相談出来る状況では無かったと言ってもただの言い訳に過ぎませんが、両親にも旦那にも貯金が無くお金の相談をしても方法が分からず相談できませんでした。

    何にせよ全て今更になってしまいますね。
    自分らでこうしてしまったんですよね。

    • 3月15日
マルマル

隠しごとは嫌ですが、借金の理由を聞くとそこまで言われないといけないことなんでしょうかね?

もともとほかに好きな人ができたからではないかとか、勘ぐってしまいます。

  • どなつ

    どなつ

    きっともぅいるんでしょうね…
    もぅ絶対に許しません。

    • 3月18日
  • マルマル

    マルマル

    んな男、いらないので捨てましょう(*´ω`*)
    時間の無駄でしかない。

    養育費、慰謝料は
    とりましょ!!

    • 3月18日
  • どなつ

    どなつ

    取れるだけ取って捨てます。
    なんならシンボル切り落としてやりたいです…

    • 3月18日
  • マルマル

    マルマル


    わかります!!
    切り落として二度と使えないよーにしたろかい!て思いますよね🤣🤣

    うちも、元旦那が元カノと…がありましたけど、その前から愛想尽きてたので
    元カノに喜んであげるは!て、なりました(*´ω`*)笑笑

    自分の人生のなかで、いらない人間と一緒にいるだけ時間の無駄でしか思わないので、
    捨ててよかったです🤣🤣

    • 3月18日
  • どなつ

    どなつ

    離婚言われた時はショックでしたが今となってはあの時の涙返せ!って感じです。

    あんなクソ男、二度と子供持てないようにしてやりたくなります。
    元カノととか良く会えますよね…
    本当に男って最低…

    • 3月20日
  • マルマル

    マルマル



    お気持ちよくわかります!!
    ほんと、男てクソだなて思わされました😑😑一生忘れません😑😑

    • 3月20日
0007💖  再登録

その借金を言い訳に、ほかの女と一緒になろうとしてますよね。
言い訳が怪しすぎます!
調べあげて逆に慰謝料女からもぶんどりましょう!

  • どなつ

    どなつ

    相手の女意地でも突き止めます。
    もぅ情も無くなりました。

    • 3月18日
ももたろ

男性が離婚離婚離婚言う時は、必ずと言っていいほど、次の相手がいます。
黙って借金は、確かによろしくなかったかもしれませんが、理由が浪費などではなく生活費の補てんであれば、十分な生活費を入れられないご主人にも原因の一端があるわけで、サユヤンさんに一方的に非があるとまでは言えないのではないでしょうか。
ご主人は、それを理由に、離婚を有利に進めようとしているようですので、流されないようにしてください。
区や市の無料法律相談や、各都道府県の弁護士会がやっている無料法律相談がありますので、押さえてる証拠と、結婚後に手に入れた財産を確認したメモを持って行ってみてください。
離婚するのであれば、サユヤンさんと赤ちゃんの今後が一番大事です!
もう十分頑張ってらっしゃると思いますが、あともう一踏ん張りです。
ご実家にも頼りながら、ピンチを乗り越えてくださいね。

  • どなつ

    どなつ

    絶対に許さないです。
    一回じゃなかったようです。
    相手も突き止めて調停でも裁判でもなんでもやって謝らせます。

    • 3月18日
yKI◡̈♥︎

自業自得とまでは思いません。
ただ、旦那さんが遊ぶ、他に目を向けてしまうきっかけになってしまったんだとは思いました。
それでも結婚して家庭があれば、普通は踏み止まるべきとこを、借金のせいにして遊んでいるのは旦那さんにも非があると思います。
好きな人が出来そうなんて、言えてしまうのがすごいですが💦
お子さんに罪はないです!なんで産んだのかなんて思わないでください😢
これからどんどん、ますます可愛くなりますよ!旦那さんのことなんてどうでも良くなってしまうほどに😅💕

  • どなつ

    どなつ

    本当にどの口が言ってるんだか。
    子供は可愛くて仕方ありません。
    ただふと自分何やってるんだろぅ。ってなります…
    キツイです。

    • 3月18日