※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめまま
妊娠・出産

胎教について、何をしたらいいかわからない😂毎日お話や歌、キックゲームなどをしている方いますか?

胎教って言葉があるけど何をしたらいいかは詳しくわからない😂

毎日お話したり、歌を歌ったりw
キックゲーム!?のようなことをしたり☺️

皆さんは何されてましたか?していますか?

コメント

A mam

音楽聴いたり本の読み聞かせをしてます💓

• おまめまま

おまめまま

ジャンルは何を聞いてますか?
    私は自分の好きなアーティストの曲を聞いて歌ったりしてますw

• 3月15日
A mam

音楽でもディズニーのオルゴールを聴いたりクラシックを聴いたりしています❤️

• おまめまま

おまめまま

ありがとうございます☺️💓

• 3月15日
まりえ

話しかけたりは全くしませんでした…
そんなに考えこともなく 😅
良いお母さんですね✨
音楽も自分が激しめのバンドばかり聴いてました😅

9ヶ月くらいからはお腹をコンコンと叩くとグイッと蹴ってきたのでそれをひたすら繰り返してました😊

• おまめまま

おまめまま

元々おしゃべりなところがありw
    主人が居ないと寂しいので1人ごとのようにご飯食べるよ、ママと一緒にお買い物に行こうねとか実況中継のような感じ話しかけてます😂
    意味があるのかわかりませんが☺️w

つついたり、こしょこしょすると返事があるので可愛いですよね💓

あんまりするといけないのかな?と思いつつもかまって欲しくてしてしまいます😭w

• 3月15日
さた

キックゲームとか最初はしていましたがどんどんやらなくなり、、
途中からはたまに話しかけるくらいで、生まれてからだと行きづらいやりづらいことばっかりしていました。
生まれてから保健師さんに胎教とかしてなかったんですけどやっぱりやっといた方が良かったですよね〜💦と聞いたら「大丈夫!そんなんやってもぶっちゃけ聞こえてないから!」と、バッサリ切られました(^^)笑
胎教で安らげる音とかで母親がリラックスできるっていうのが赤ちゃんには良いみたいです。ロックが好きならロック、演歌が好きなら演歌を、母親がクラシックが嫌いなのにストレス感じながらクラシック聴いたり、というのは良くないそうです(^^)

• おまめまま

おまめまま

ええ😂
    保健師さんなんだかひどい😭
    さたさんの不安を和らげようと言ったのだろうけどちょっと悲しくなりますねw

私も自分の好きなのしか聞いてません🤗
    クラシックとか今まで聞いてなかったので耐性がなくw

• 3月15日
のりおの母

楽器をやっているのですが、サックスを吹いたりしていました。キーボードは弾いてみたけど特に動かなかったのであんまりなのかも( ; ; )ギターやサックスだとピコピコ動いてました!
音の大きな楽器だと振動で伝わりやすいらしいです。

• おまめまま

おまめまま

楽器のできるママ素敵です☺️💓
    私は演奏できないので尊敬します😘

• 3月15日