※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみの母
子育て・グッズ

地元の神社でお宮参りの写真を撮るか悩んでいます。家族との写真を残したいが、お金や親の体調面で悩んでいます。神社を複数回回るのは良くないでしょうか?それとも家族を迎えに行くべきでしょうか?

下の子のお宮参りについてなのですが私の地元の神社に行って地元の写真館で撮影しようかなと思ってますがあんまひ良くないのかな?と思って質問しました

去年上の子のお宮参りの時は今住んでいる所の大きな神社で行って、義母と私達家族のみで写真を撮りました
私の家族ともその内私が仕事復帰したら撮ろうと話していたのですが、年子の妊娠が発覚し撮れず終いでした

まさかの2年連続での妊娠出産で金銭面がキツく親と別々に撮ってあげられるだけの余裕もないのと
私の親は身体が悪くあまり遠出も出来ないので、義母に私の地元まで来てもらってそこで私両親、私達、義母でお宮参りをして写真を撮れたらなぁと思っているのですが、あまりあちこちの神社に行くのって良くないとか言いますよね??
皆さんはどう思います?

もしくはうちの両親を迎えに行ってこっちでお宮参りした方がいいのか…😖💦

コメント

えりぷーぷ

何にも気にせず、私は安産祈願もお宮参りも実家の方でやりました😂
ご両親の体調がよくないのであれば、義母さんに地元まで来てもらうのがいいかな〜と思います。

• ちょこみの母

ちょこみの母

回答ありがとうございます💕
    気にしないで地元の神社に行く事にします✨

• 3月15日

上の子と下の子で安産祈願もお宮参りも別のお寺でしました〜
全然気にしてないです(^▽^;)

• ちょこみの母

ちょこみの母

回答ありがとうございます💕

• 3月15日