※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RTmam
妊娠・出産

kawaレディースクリニックでの出産経験者から質問です。立ち会いや切開、赤ちゃんの預け方、アルバムやバスタオルの備えについて教えてください。

kawaレディースクリニックに通ってます💫

実際出産された方

◎立ち会いされましたか?
上の子も立ち会い希望なんですが、ビデオ撮影された方いますか?

◎出産の際切開しましたか?
その際抜糸のない糸でしたか?

◎夜は赤ちゃん預けましたか?
以前、院内見学の際赤ちゃんがポツンと新生児室にいて、看護婦さんいないの?!と不安に思いました(>_<)

◎退院の際、アルバムなど頂けましたか?
出産時のもの

◎入院中、バスタオルなどは備えつけがありますか?

回答宜しくお願いします(>_<)

コメント

はな

1月に出産しました。
うちの場合は立ち会いしなかったのですが、分娩室でいきみ逃しの時にボールを肛門に当ててくれたりしてました!!主人が血がダメな人なので、赤ちゃんが出る間際に分娩室から出てもらいました(^^♪
その時は娘も一緒だったので
多分入れると思います。
でも、立ち会い出産のこと聞かれたので立ち会いできると思いますよ☺️
あと、へその緒は自分で切りました!笑
あと、ビデオ撮影はしなかったですが
産声を携帯に録音したいと言ったら
助産師さんが取ってくれました。

抜糸ですが
私のいきむ力が強すぎて赤ちゃんがどんどん出てきて、切開する隙もなく産まれたので裂けてしまいましたが、縫合したときは溶ける糸だと言われました!!
ただ、私は尿をしたときや、ちょっと動いた瞬間にしみたりしたので入院中に先生に伝えて部分的に抜糸してもらいました。

夜は赤ちゃん預けました。
夜間同室したのは2日だけだったと思います。
看護師さんが自ら夜はゆっくり休んで~って連れて行ってくれました!!
夜は二人体制ですし、お部屋の訪問だったり、分娩が入ったら赤ちゃんは新生児室に1人になる場合がありますが、私が分娩中、1人の助産師さんがちょこちょこ赤ちゃんを見に行ってましたよ( ¨̮ )
退院の時に、足型と写真の付いたアルバムというか見開きアルバム?みたいなのを貰いました!
入院中はバスタオル、フェイスタオル、足ふきマットを毎日交換してくれて、アメニティーもありシャンプーはパンテーン、ボディソープはビオレでした。

出産時や入院中にして欲しいことや
不安なことをバースプランにすべて書いてたので、助産師さん達が把握しており、満足のいくお産と入院生活ができました♡

ちょっと違う回答になってしまったと思いますが参考になれば嬉しいです😌

RTmam

詳しくご返答頂き、ありがとうございます😭❤

いきみ逃しのボール初めて聞きました!

へその緒を切ったり、産声を録音したり凄く記念になりますね!

参考になります😌🙏🏻💗

いきむのが恐くて😭😭😭
でも、いきむの我慢出来ないですよね😭😭😭
溶ける糸なんですね!良かった!
でも、その後の違和感凄く分かります😭😭😭

夜は2人体制なんですね!初めて聞きました!

足型アルバム楽しみです😍🙏🏻💗

タオル類は毎日変えて下さるんですね!良かった!アメニティも詳しくありがとうございます😭

他の産院より荷物が少なく済みそうですね!

詳しくご返答ありがとうございました!
とても参考になりました🙇‍♀️💗✨
不安な気持ちが少し楽になりました🙏🏻😌💞