※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優里
妊娠・出産

20歳の大学生が妊娠中で、両親を知らず育ち、彼との関係で保護者に育てられています。大学生活と出産の両立に不安があります。周囲には妊娠が気付かれているか心配です。

私は20歳の大学生です。
18週に入って順調と言えば順調です。
ただ痩せ型(寧ろ痩せ過ぎ?)なのもありお腹は漸く妊娠してる?と思われる程度で目立ちません。
私は両親の顔を知らず(産まれて間もなく亡くなったみたいです)中学を出るまで養護施設で育ちました。
彼が私を気に入り(中学時代の同級生)両親が引き取ってくれました。
私達の交際を反対する処か養子縁組をせず保護者として。
彼との関係もあり養子縁組はしませんでしたが実の子同然に扱ってくれているのが親を知らない私もわかります。
大学まで行かせてくれて今は彼と医学部と薬学部(彼が医学部)に通っています。
(義)両親は妊娠を知っており祝福してくれているのですが大学の周囲は気付いているか分かりません。
彼との関係は事実上公認ですし親しい友人は気付いているかもしれませんが。
両親は血の繋がりはなくても良くしてくれていますし、資金面はちょっと裕福なのもあり気になりません。
ただ隠し通すつもりもないのですが、大学生活との両立に不安はあります。
8月出産予定で休みとは重なりますが

コメント

休学する予定なんですよね?
ご両親もが協力してくれそうですし大丈夫だとは思いますが、あまり無理せずしんどくなれば早めに休学に入ってもいいと思いますよ😌

結愛まま

大学は、休学できないのですか?

めがね

素敵な家族さんですね😊
理系大学の在学中に妊娠した子がいましたが、1年休学して卒業出来てましたよ^_^
隠さない方が、困ったときにみんな助けてくれますよ^_^

basil

私は1人目の時は臨月くらいまで妊婦だって気付かれませんでした。
まぁそれは置いておいて、大学は休学しないのですか?
私は薬学部卒ですが、普通に勉強してても大変でしたので(実習、レポート、テスト等…)、子育てしながら大学通うなんて絶対無理でした。
それに生まれてきたお子さんは日中誰が面倒をみるのでしょうか?
大学の夏休み期間のみで体調が開腹するとも限らないです。

ごろんた

すいません、資金面は親が裕福なので心配ないということは、いつまでご両親にお世話になる予定なのでしょうか?
あと、出産は夏休み中かもしれないですが、子育ては出産した直後から始まりますよ?
子育ても義両親さんにお世話になる予定なのでしょうか?
休学の予定はないのですか?