※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
家族・旦那

この度、交際中であり同棲中の彼との間に赤ちゃんを授かりました彼のお…

この度、交際中であり同棲中の彼との間に
赤ちゃんを授かりました

彼のお母さんとはもう話して結婚を認めてくれて
次は彼のお父さんに話すところなのですが
私が仕事を辞めた矢先に妊娠発覚し
金銭的にもうんと厳しくなりました。

私たちの決意と宿題と言われて出された
生活費の回し方を紙に書いてもってきてと言われました

彼が話してくれるだろうと思うのですが、
みなさんでき婚のご挨拶はどのような感じでしたか?

コメント

‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

あたしもデキ婚でしたが、旦那の両親はそんな堅苦しく無かったです(; ꒪ㅿ꒪)

ってか、逆なら分かるけど何で旦那の親がうるさいか理解できないです!!

自分らが悪いのにあたしは旦那の親に謝られました!

順序も違うしで!!

  • すー

    すー

    ここまでくるにも沢山泣きました(T_T)
    昨日の夜中(12w)に産むことが決まり
    それまでずっとおろしてって言われてました、、💔

    この家族には私の親も悩ましく
    涙を飲んで結婚を認めると言われました(´・_・`)
    謝罪も未だにありませーん!!
    もちろん母にも😑💧

    • 3月15日
  • ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

    ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾


    何で?って感じ(; ꒪ㅿ꒪)

    酷くない…

    旦那はそれ知ってるの?

    • 3月15日
あーか

家に行って結婚させてください!って感じで、2人で決めたことなんだからしっかり頑張ってねって感じでした(*^ー^)ノ

  • すー

    すー

    彼がリードする感じですか??

    • 3月15日
  • あーか

    あーか

    私側の家に挨拶来るときは私がリードして、旦那側に行くときは旦那にリードしてもらいました(*^ー^)ノ

    • 3月15日
deleted user

同棲始めて1週間後くらいに
妊娠発覚しました。

うちの両親には話があると言って
少し高めの和食屋さんで話しました😊
お調子者の旦那なので…
報告もなんだか軽い感じで💦
でもあっさり認めてくれました。

義母さんにはたわいもない話の中で
普通に話し、義父さんには電話で😅

年齢もちょうど良かったし
もうお互いの両親が
結婚を前提に付き合ってると
思ってくれてたので
なんの反対もありませんでした。
ちなみにお互い貯金は0でした💧

  • すー

    すー

    なるほどです
    スムーズで羨ましいばかりです(><)

    そこからどうやってお金を貯めていったのですか?🧐

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    貯金は今もほとんどありません😢
    貯まっても出費が重なったりとで…
    でも、なんだかんだで生活はできてます😊✨

    • 3月15日
●

わたしもでき婚ですが、妊娠の報告をした時は両家共に初孫ができた!と喜んでくれました😊

もちろん、やはり妊娠が先になったのはびっくりはしてましたけどね…😅(笑)

彼はまだ若いのですか❓
彼のお父さんは、すごく厳しい方なんですかね❓
ほんとに息子達だけで、やっていけるのかどうかとか、いろいろ不安なんだと思います😱💦

気持ちだけでもしっかり持って、なんとしてもしっかり育てていくし、生活もしていきます‼️と言ったら、お父さんも少しは祝福してくれるんじゃないでしょうか😅

まゆちょこりーぬ

旦那の実家に2人で行ったが
旦那がなかなか言い出さず
義母さんにどうしたの?なんかあった?と聞かれ 私から話し出しました。
実は妊娠しました って そしたら
当然両親は驚いていて これからどうするのかと旦那のお父さんが旦那に聞き
2人で話し合いをしたけど産むことに決めた。っていったら 2人で決めたことなら頑張りなさいって感じでした〜
結構金銭面とかでも厳しかったりしましたが、旦那の両親がサポートしてくれてます。 。。
彼の両親がそんな感じってちょっと…おかしいですね。彼も悪いわけなのに😩

ひろちゃん

私もデキ婚でしたよ☺️
私の場合は旦那がまだ大学3年生のときに妊娠が発覚して私は社会人の時でした。
旦那のお母さんは既に亡くなっておりお義父さんや向こうの親族には反対されましたが、私の家族や親族はすごく喜んでいました。

それでも何度も話を旦那がしてくれて納得させました!

あいあい

なんで彼氏の親がそんな態度なんですか!?笑
うちもデキ婚ですが、親同士が初めてあった両家挨拶の時、義父母が
本当に本当に大事な娘様に申し訳ございません。と謝罪されました。うちのザ九州男児の父はそれに対し、なんで今更謝られなあかんねんボケ!できた子どもに失礼やろが!とかなんとか逆ギレしてましたが😅笑 それに対しても申し訳ございませんございませんございませんって感じでしたよ。
出来た時の報告はそれぞれ個人でしました。うちの親は、子どもできる前結婚猛反対でしたが、出来てしまったならしょうがない!って感じでした。付き合ってたときは、旦那が父から殴られたりしてましたが、今では認めてくれて、ダブルワークしてる旦那を心配してくれたりしています。
ちなみに、向こう親は悪いと思ったのか、結婚式費用2/3と新車費用を出してくれました。
nさんの義両親はなんか難しそうですね。

あかり

全て旦那さんになる彼氏に
話させます。
義父と息子が話すべき内容ですから。
それでも
揉めるようなら
堂々と
うちの
大黒柱は〇〇さん(彼氏さん)です。
産まれる子を含め
3人で贅沢はできませんが
地道に家庭を築きます。
どうか私たち3人を見守って下さい。
お願い致します。
でそれ以上は言いません。
頑張って下さいね😉🎵

deleted user

私は交際期間が半年もいかず
赤ちゃんを授かり、その頃は
旦那の多額な借金が発覚した
ばかりで、これからどう返して
いくか話してたところだったのに
娘にはかなり申し訳ないのですが
タイミングがかなり悪くて
祝福はしてもらえませんでした。
紙に書いて…とまではいきません
でしたが、電話で「これからどうして
いくか2人で話して私たち(義両親)に
教えてほしい」って言われたので
それを言われてから次に会ったときに
~していこうと思ってます。って
話して渋々理解してもらいました😩
やはり親としては心配だし、
そうゆうのはきっちり教えて
ほしいみたいです。

るいるい

デキ婚です。
旦那は借金もあり、家族仲があまりよろしくないようで最初猛反対されました。
何とか説得して了承を得たみたいですが、「借金返済し終わるまで顔を見せるな」と父親に言われたようで、実は1度も会ったことありません。
里帰りなので落ち着いたらさすがに子どもを連れて挨拶に行く予定ですが、正直不安要素しかないです(笑)
借金返済し終わるのも頑張って来年いっぱいなので😭

私の親には私が全て話してから挨拶に行きましたが、旦那の人柄の良さもあり特に問題もなく温かく見守ってくれています。

すー

挨拶無事に終わりました。
お父さんああ見えて人見知りだし
俺もイマイチ何考えてるか分からんから
大丈夫だよ。って彼に言われ
そのまま行きましたがその通りでした😅

婚姻届にもサインしてもらって
入籍することになりました。
この家族というか母親はまじで厄介ですが
つぶやきにてストレス解消させてください😭
よろしくお願いします😊