※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noamam
家族・旦那

朝に弱すぎる旦那に毎日イライラします…最初は優しく起こす。起きなくて…

朝に弱すぎる旦那に毎日イライラします…

最初は優しく起こす。
起きなくて少し強く起こす。
起きてる。と言いながら寝てる
強く起こすとうるさい!って言われる

毎日それの繰り返しです笑

どーしたらすんなり起きてくれますかね

コメント

deleted user

仕事のために起こしてあげるんですか?
仕事の場合は、起こしません笑 遅刻すればいいと思ってしまいます笑
そうじゃなければ、娘をお腹に乗せます笑 そして娘を置いてきぼりにしたら抱っこして起きてきます(^^)

  • noamam

    noamam

    仕事のために起こしています
    義父母が経営しているお店で働いているので、遅刻すると私が怒られます…

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは義両親がおかしいですよ!いい大人になって一人で起きれない息子を育てた両親が悪いですね。お義母さんにモーニングコールでもしてもらえないんですか?noamamさんは充分努力されてると思います。

    • 3月15日
あぴ

わたしも一時期同じことで悩んでいて、ママリで相談しました💡
みなさんのアドバイスを参考にして、声がけはするけどそれ以上はしないっていう対策をとったら、自分でのそのそ起きるようになりましたwww
たぶん甘えてるだけだったんだろうなと今では思います笑
ここまでしかやってくれないって分かったら、その中で自分でなんとかするかもしれないですよ💡

しゃち

私は旦那を起こした事がないです。
起こしてくれないとなれば、起きて自分で準備しますよ😅

ゆくり

私は蹴っ飛ばして一撃くらわせます(笑)が、目を開けたらすかさず手で揺り起こしたかのようにフェイクします(笑)
でもこないだ「また蹴っ飛ばされる」って言ってて、あぁ気づいてんだなって思いました(笑)

ようこ

放っておけばいいとおもいます!
大人だし、ましてや結婚して子どももいるんですもん。
自分で痛い目見るしかないとおもいます!

ママ

あーも、私の旦那もまさに(笑)
蹴っても起きませんよ!
以前は叩き起こしてましたが、子ども産まれてからは「かまってらんないから自分で起きてね」って放置したら、自分で起きるようになりました(笑)

みほ

一回起こして、起きなかったら2度目は起こさないのはどうでしょうか?そして遅刻させる。(笑)
何度も起こしてるのに起きないのは甘えてると思います💦ご主人が一度で起きないせいでnoamanさんは、無駄に早く起きてることになるし。。。結局起こしてもまだ大丈夫と思ってるから、ずるずると寝てしまうと思うので、ギリギリに起こすか。
うちもそうでしたが、私も寝過ごして遅刻したことをきっかけに以前よりスムーズに起きるようになりました。

🐤

私はプロレスなみにダイブします!!
なので最近は私が走って来る音だけで起きるように…笑

あとは、最近花粉で辛いみたいなので、あえてお布団バサバサして花粉舞散らかします!!

つむママ

ムービー撮って義父母に送るか、本人に見せて「これ毎回やられて怒らない人いると思う?」って言います。これ以上起こさないからそのつもりで。って釘刺しますね。

モモっこ

わかります。私も旦那起きないと義父に怒られました。
それから毎日必死に起こしています。
電気を付けたら大体起きてくれますねうちは、、、。
うるさいとか言われたことないですが言われたら確かにイライラしますね(・_・;

Goma☆

私の旦那も付き合ってと同時に同じようでした!
最初は優しく起こして起きないからどんどん強く起こすと逆ギレ!
終いには間に合わなくなんで起こしてくれないんだの毎日でした!

そのでいろいろ調べてかなり効果的な
起こし方は、
寝て目をつぶっている旦那のまつ毛を
サラ〜と触ってみてください!
怒鳴っても起きない旦那が目を擦りだします!
1回で起きない場合何回もやります!
一応目なので優しく注意してやってみてください!
寝ている本人はくすぐったくて起きるみたいですが、声をかけずにやると
ただくすぐったくて起きたらちょうど声をかけるところだったような感覚だと思います^ ^