※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

乳歯が生えた子供について歯磨きのタイミングを教えてほしいです。歯科衛生士にはガーゼで拭くかんじでいいと言われましたが、それで合っていますか?それとも歯磨きはもう少し後でもいいでしょうか?

昨日、子供にご飯あげてたらやらたスプーンにあたるかんぎがすると思ってたらなんと下の前歯が生えていて旦那もみんな大はしゃぎ😁
小さくて真っ白な乳歯がちょこんと生えてて思わず可愛い〜!ってときめいてしまいました(笑)
そろそろ歯磨きしたほうがいいですよね?
最初はガーゼで拭くかんじでいいと歯科衛生士さんに言われましたが合ってますか?
もしくは歯磨き、もう少し後でもいいんですかね?

コメント

N.mama

可愛いですね~❤
うちはガーゼで拭いてました😊
歯磨きはもうちょっと
はえてからでいいと思います。

  • N.mama

    N.mama

    歯ブラシをつかった歯磨きは
    ってことです😊

    • 3月14日
  • ゆき

    ゆき

    2本生えてて、なんか一人興奮してました(笑)
    分かりました!

    • 3月14日
こぐま

あってますよ!まだガーゼで大丈夫ですよ✨
かわいいですよね😍

  • ゆき

    ゆき

    分かりました!!
    一人興奮してときめいてしまいました(笑)

    • 3月14日
うぃさ

うちは生える時に痒いのもあるので、ゴムになってる歯ブラシを生え始めに渡してました✨
しっかり出来ってから仕上げに拭いてました✨

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね!
    ゴムになってる歯ブラシってあるんですか?

    • 3月14日
  • うぃさ

    うぃさ

    アカチャンホンポや西松屋に歯ブラシとかの並びにありますよ〜💓
    なんか、普通のブラシの形ではなく口に入れる部分は全体にザラザラしていて、それを噛み噛みさせてました❤️
    ストッパー付きであります🤗

    • 3月14日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね!
    また行ったときに探してみます!

    • 3月14日
zu

歯磨きは上下で4本揃ってからはじめるのがいいそうですよ(^^)
今はガーゼで拭いたりして歯磨きまでの慣らし程度でいいかと思います!
ガーゼが慣れたらゴムみたいな柔らかい歯ブラシをメタせてあげるのもいいかと思います!

  • ゆき

    ゆき

    分かりました!

    • 3月14日