※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
家族・旦那

離婚、慰謝料についてです。私は去年の6月に籍を入れて12月に子供が生ま…

離婚、慰謝料についてです。
私は去年の6月に籍を入れて12月に子供が生まれました。
妊娠中旦那が遊びに行き夜10時には帰ると言ったっきり連絡がなく朝帰りしてきたり、頻繁に遊びに行ったり、仕事だと嘘をついて遊んでいたりが何度もありその度に喧嘩になり、私も旦那を信用出来なくなっていました。
そして子供が生まれてから、旦那は仕事に集中する、遊ぶ頻度も減らすと自分から言ってたのに、その10日後すぐに友達に遊びの誘いをしていました。
生まれて1ヶ月と少しになり、また旦那が頻繁に遊びに行くようになり、3日間連絡もなしで家に帰ってこなくなったり、ということが2回あり、もう精神的にも限界で、体調も悪かったので実祖母の家に逃げて来てしまいました。
そしたら旦那から私の監視?がストレスだった、と言われ別れたいと言われました。
私は何度もやり直したいと言いました。でも無理だと。もう一緒にはいられないと言われました。ひどいです。
それから家に少し荷物を取りに行った時に明らかにバレンタインでもらった手作りチョコがおいてありました。
自分のではないと言ってたけど、家に荷物を取りに行くのを知っているのに、私が見えるところに置くのは嫌がらせとしか思えません。

この場合慰謝料はどのくらいもらえるのでしょうか。
相場はどのくらいかわかる方いますか?
文章わかりづらくてすみません…。

コメント

にこにこ

絶対に弁護士に相談するべきです!
明らかに旦那さんが悪い!
このまま泣き寝入りするのも嫌だし、慰謝料とか口約束しても絶対守るような旦那さんではないだろうし、法で約束させるべきですね!

  • Na

    Na

    そうですよね!
    旦那と連絡が一切取れなくて、旦那の親とやり取りしているのですが、1度養育費決めて入れる約束をしたのに、この前約束って何。と言われました笑
    これから調停離婚するつもりです!

    • 3月14日
  • にこにこ

    にこにこ

    離婚は幸せになる為にするんです!
    これからいろいろ大変だと思いますが、今よりもずっとずっといい毎日が待ってますよ\(^^)/♡
    だから頑張ってください!

    • 3月14日
  • Na

    Na

    ありがとうございます!!
    そーゆうお言葉いただけるだけですごく気持ちが楽になります( ; _ ; )
    頑張ります!👊

    • 3月14日
なつ

不貞の証拠が確実にあれば慰謝料もらえると思いますが、なければもらえないと思います😥
そしたら離婚を認めなければ良いと思います😓

  • Na

    Na

    やっぱり証拠ないとですよね😂
    離婚はしたくなかったのですが、一切連絡返してくれず現在遊び呆けているのでやり直すより離婚した方が幸せになれるのかなと思ってます😢

    • 3月14日
  • なつ

    なつ

    別居して、婚姻費用もらうなど婚姻関係を利用(言い方悪くてすみません)するとか。相手が払わなくても裁判すれば貰えると思います🤔そして浮気のにおいがあるならその間に証拠集めなどをするなどして準備を整えるとかどうでしょう🤗?
    離婚はNaさんが認めなければできないですし😀相手が調停起こし裁判になっても、子供小さいですし認められないと思います🤓

    • 3月14日
  • Na

    Na

    そのような方法もあるのですね!!
    こーゆうのは全く知らなくて…
    別居で離婚してるわけではなく、旦那に仕事しろと言われ産後1ヶ月で始めたばかりなのでお金もないので生活費も少し欲しいと言ったのですが、お前の生活費は知らねーと言われました。
    なのできちんと裁判で決めようと思います!浮気はまだはっきりわからないのでいろいろ探ってみます🤔
    詳しくありがとうございます!!

    • 3月14日
  • なつ

    なつ

    産後1ヶ月で仕事ですか😣?体大丈夫ですか😥?無理すると後が大変ですから気をつけてくださいね😭
    お前の生活費は知らねーって無責任な旦那さんですね😠
    専門家に相談して策を練った方がいいかと思います!
    かなり労力使いますが、娘さんの為にも踏ん張ってください😖!

    • 3月14日
  • Na

    Na

    なんとか今は大丈夫です😅
    それまわりの人たちにもとても心配されてます😂
    もうなんか、本当のダメ男に引っかかってしまいました😅( 笑 )
    ありがとうございます!頑張ります👊

    • 3月14日
。

慰謝料ほしいのであれば弁護士さんにお願いした方がいいかもしれないですね💦
自分達だけで決めてしまうと逃げられそうですし...💦

  • Na

    Na

    そうなんですよね…
    旦那とは一切連絡取れずで、旦那の親とはなしていたのですが、なんだかしっかりしてくれずで、調停離婚しようと思ってます!
    その場合いくら請求できるのか知りたくて…

    • 3月14日
おっさんママちゃん

弁護士に相談をして、
弁護士をたてて離婚した方がいいと思います。そのまま離婚だと、慰謝料、養育費の支払いをするかどうか分からないと思います。もらえなかったら困るのはあなたです。

市役所にいって相談すると、いいと思いますよ!
私もつい最近相談に行って来ました!!

  • Na

    Na

    そうですよね…
    これから調停はかける予定です。でないときっとこのまま逃げられると思うので…

    相談してみます!!

    • 3月14日
あみ

まるで自分のことのようで思わずコメントしました。心中お察しします。
私の旦那もまさに同じような感じでした。2人目が生まれてすぐに遊びほうけていた旦那から別れたいと言われましたが既に女の影があったので私は証拠をつかむまで我慢して一緒にいましたよ😅無事証拠をつかんで今は別居して離婚調停中です。
慰謝料ですが不貞やDVなどの証拠がなければもらうことすら厳しいかと。精神的苦痛という名目で慰謝料請求するのであれば弁護士さんにお願いすることになるかと思いますが。
とりあえずは無料弁護相談に行かれてはいかがですか?

  • Na

    Na

    そうだったんですね…。
    本当に惨めで辛いですよね😢
    私も証拠掴むまで一緒にいようと思っていましたが、連絡一切取れず、子どものこと養育費など話がしたくてもできないので、母子家庭になった方が保育料とかも安くなりいいのかな…と思い離婚しようと考えました。
    慰謝料もらうの厳しいんですね…
    でもこのまま慰謝料もらえずだと納得いかないので相談してみようと思います!!

    • 3月14日
はな

私も今同じような状況です。
勝手に離婚したいと出て行き、
お金も取られ
家の支払いできてない状態です。
今は別居中で、絶対証拠つかんでやります。
絶対お金とってやりましょう
大事なもの全て壊してやりましょう。
育児の中なぜ私がこんなこと考えないといけないのかわかりませんよね。。
頑張りましょう!

  • Na

    Na

    本当に惨めで辛いですよね。
    とても寂しくなりますよね…

    その気持ちとてもわかります。旦那の大事なもの全て壊して、今後這い上がってこれないくらいどん底に落としてやりたいとまで思ってしまいます。
    幸せな気持ちで子ども育てたいですよね…
    はい!お互い頑張りましょうね!!!

    • 3月14日
ひま

チョコレートに関しては
不貞行為が、あった証拠にならないのでその事で
慰謝料は厳しいかもしれませんが
遊びに行って帰ってこないことや
お金を勝手に使っていたとかの
記録があれば
その点で慰謝料請求は出来ると思います
大体、相場50~300です!

  • Na

    Na

    そうですよね。
    チョコだけじゃ証拠にならないですもんね…。
    浮気とかでなくても、そのくらい請求できるんですね!
    わかりました!ありがとうございます!

    • 3月15日
  • ひま

    ひま

    協力・扶養義務違反という民法違反になると思います!
    生活費を渡さない
    理由もなく同居を拒否する
    頻繁に家出を繰り返す
    アパートで一人暮らしをしている
    虐待して追い出す、家を出ざるおえないようしむける
    浮気相手のところで生活している
    生活費は送るが愛人宅に入り浸る
    単身赴任の夫から生活費がおくられてこない
    健康な夫が働こうとしない
    一方が全く家事をしない
    などに当てはまれば民法違反になります!

    • 3月15日
  • Na

    Na

    とてもわかりやすいです!!
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    結構当てはまります( 笑 )
    参考にして請求してやります!!

    • 3月15日
  • ひま

    ひま

    弁護士さんに相談して
    証拠集めなど陰ながら動きつつ
    離婚はいざと言うときまで
    拒否しましょ!
    非がない方は離婚拒否出来ますし!

    • 3月15日