※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬空
妊娠・出産

旦那のいとこの妊娠について、旦那の妹がお酒のことで相談。そんな話は聞いたことないけど、他の人はどう思いますか?

私事ではないのですが、旦那のいとこが
最近妊娠しました。
私は直接は聞いていないのですが、旦那の妹が
私に「妊娠中て、お酒少々飲むくらい大丈夫なん?
むしろ、飲んだ方がいいっていとこが言ってたけど、本当なん?」とわたしに聞いてきました。
私は、そんな話もちろん聞いたことがないので
ダメだしそんなこと聞いたことないと答えたのですが、みなさんはそんな話聞いたことありますか?

コメント

妊娠中は飲んじゃダメですよね💦
お腹の子に影響モロいきますよね💦

• 冬空

冬空

やっぱりダメですよね🙅‍♀️
    普通に考えたら常識的なことだと思うので、聞いた時びっくりしました💦

• 3月14日

退会ユーザー

飲んだ方がいいなんて
    どこのどいつがいってんだ!って感じですよね。恐ろしい😫

• 3月14日
  • 冬空

冬空

ほんとですよね😫 苛立ちよりも先にその考えが怖すぎました💦

• 3月14日
ビーデル

赤ちゃんアルコール中毒で産まれてしまいます😱

• 冬空

冬空

そうですよね💦
    旦那のいとこは飲まないとは言ってたんですけど、その発言自体が怖いです😱

• 3月14日
  • ビーデル

ビーデル

場合によってはダメになっちゃうかもですよね😰

• 3月14日
  • 冬空

冬空

そうなんですよ😱そんな嘘の知識を信じてもし飲んでダメになったら後悔しきれないですよね😫

• 3月14日
っぺ

絶対ダメですよね〜!赤ちゃんに飲酒させてるのと同じです〜(TT)

• 冬空

冬空

ですよね!💦
    旦那のいとこも誰から聞いたのか分からないですけど変な知識をつけないでほしいです💦

• 3月14日
mog

お酒大好きな人が飲むのを我慢してストレス溜めすぎるくらいなら、節度を守って少し飲むほうがマシ的な話は聞いたことがありますが、タバコと同じで基本的に飲んではダメです。胎児に影響出るリスク高いです💦

• 冬空

冬空

そういう話もあるんですね!その話を聞いたんですかね?
    そうですよね!基本はダメですもんね!

• 3月14日
  • mog

mog

産婦人科の先生によっては、そういう対応の先生もいるみたいです💦が、他の方が言うようにアルコールはそのまま胎児に渡ってしまうので、流産や奇形や未熟児のリスクが上がるため、通常の妊婦にアルコールを勧める先生は絶対いないですよ!ちょっと小耳に挟んだレベルが誤解を生むと怖いですよね💦

• 3月14日
ゆぅ

アルコールはタバコより影響あるって聞きました!!
妊娠中にお酒を飲むと、お腹の赤ちゃんも酔っ払ってる状態らしいですよ(>_<)

• 冬空

冬空

赤ちゃんも酔っ払ってる状態聞いたことがあります!💦ほんと無知な人が勝手なことをゆうと信じる人もいるから怖いですよね😫

• 3月14日
きらきら☆

そのいとこさん、お酒のパッケージ見たことないんですかね…💦
買って欲しいはずなのに妊娠中は控えろって書いてあるんだから影響無いはずないと思います😅

ままん

え!私は3人とも飲みました🤭普通に何の障害もなく産まれました。最近ワイン一杯までなら大丈夫とわかったらしいです。海外の人の発表ですが。私の場合3カ月に一回程度3口くらいでしたが、義家族からも飲みすぎなければ大丈夫というかんじで普通に勧められました。本人がきにするかしないかですかね。もちろん飲みすぎは絶対駄目です。

すくる

飲む方が良いのであれば、酒造メーカーがわざわざ自社製品に注意書を書きませんよ💦
未成年が飲むのと同じレベルでダメな事です!
周りが大丈夫であっても、その時はたまたま目に見える影響がでて無い子が産まれただけで、只でさえ普通に健康的な生活を送ってる妊婦さんですらいつ何時流産、早産、各種障害、死産、未熟児や巨大児、出産時の異常や早期胎盤剥離、母体死亡、また無事産まれても乳児突然死亡症候群などになるかわからないんです
リスクは減らしてる事に越したことはありません!
赤ちゃんが無事元気に産まれてくることは、当たり前ではないんです
それまでのお母さんの努力の賜物と時の運です( >_<)

万が一の事があったら、あの時お酒をやめてたら、あの時こんなことしなかったらと悔やむ事になって自分を責めることになるかもしれませんし、周りに凄く責められる事もあります。

妊婦禁忌は沢山あってうんざりしますが、元気で可愛い我が子に会うために今一時だけ修行をしてるつもりで我慢していただきたいです!

あと旦那さんのいとこさんには是非産婦人科の先生とお母さんと赤ちゃんのお話「コウノドリ」を見ていただきたいです!