※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
子育て・グッズ

夜、新生児がオッパイを拒否。昼は普通に飲む。混乱しているのか、母乳が嫌になるのか。同じ経験の方いますか?

赤ちゃんが夜、オッパイを飲んでくれません。

生後2週間ほどの新生児なんですが、夜間授乳の時だけオッパイを飲むのを嫌がります。なんとか抱き方を工夫したりしたら飲んでくれますが、最初は必ず嫌がって大泣き…。昼間は普通に飲んでくれます。
母乳量は多いので、助産師さんからはミルクなしで母乳のみで大丈夫と言われていますが、グッスリ寝てほしくて寝る前や夜中にミルクを与えています。
夜間のみ乳頭混乱をしているのでしょうか?それともだんだんと母乳が嫌になり、このまま飲んでくれなくなるのか…。

同じような方はいますか?

コメント

ビーデル

ミルクをあげると余計その間おっぱいたまりますよね?
だから出過ぎで飲みにくいのかな?って思います。

• ちょこママ

ちょこママ

なるほど…出過ぎて逆に飲みにくくなってしまってるかもしれません( ; ; )
    搾乳してから飲ますか、やっぱりミルクをやめるかですね…(^^;;

• 3月14日
ビーデル

搾乳しといた母乳をあげるとかどうでしょう?